2006NHKマイルカップ

・買い目
06nhk1

06nhk2

・短評

  マイネルスケルツィ: クラシック路線を歩んでいてもおかしくない馬。前走は万全ではなかったらしい。

  ファイングレイン: 横山騎手がどう乗るのか楽しみ。

  モエレフィールド: 府中千六だと分かっての出走なのだろうか。

  アポロノサトリ: カロ系はダメっぽい。

  モエレソーブラッズ: しんどい。

  ロジック:いつかのレース後の騎手コメントで千六は距離が長いと言われていたような…。イースターだったっけ?不確かな情報ですみません

  エムエスワールド: しんどい。

  ステキシンスケクン: 身体が気持ちに追いついていないらしい。

  ゴウゴウキリシマ: 皐月賞で期待しちゃったけど、シンザン記念以降パフォーマンスを下げ続けている。

10 ダイアモンドヘッド: しんどい。

11 タガノバスティーユ: 距離長いかな。

12 ユウカージナル: おもしろそうだけど。オッズもすごいし…。

13 アドマイヤカリブ: 骨折してなくても買わなかったと思う。

14 セレスダイナミック: 前走、脚質転換ですごい追い込み。だから買わない。

15 キンシャサノキセキ: しんどい。

16 ディープエアー: おもしろそうだけど。57キロ背負ってた馬が穴で来るイメージがあるけど。んー…、ズバッと切ります。

17 ドラゴンウェルズ: しんどい。

18 フサイチリシャール: 皐月賞で本命にしようか迷った馬。

・総評

1強1中16弱のレースだと思う。 本命は18フサイチリシャール

以上を踏まえまして相手には、マイネルスケルツィ、ファイングレイン。

やる気が無い訳ではないんだけど。手抜きっぽい?
(2006/05/06の夜中)


HOME