2006オークス

・買い目
06oaks1

06oaks2

06oaks2

・短評

  ブルーメンブラット: ローテがきつい。しんどい。

  フサイチパンドラ: 乱ペースよろしく。

  アクロスザヘイブン: フローラ組はしんどい。

  ヤマニンファビュル: しんどい。

  ニシノフジムスメ: 病み上がりのチューリップ賞は度外視。その後、そこそこのメンバーの忘れな草賞を完勝。もう一段パフォーマンスをあげてくるかも。キングヘイロー産駒のワンツーもある?

  コイウタ: 府中二四での正攻法の横山騎手にあまり怖さを感じない。

  ユメノオーラ: 遊びで買います。

  シークレットコード: 無理して出るほどのレースでもないだろ。

  カワカミプリンセス: 3戦無敗。新馬を逃げ切り、2戦目は追い込み。前走のスイートピーSは千四→千八の延長も力強い伸び脚で差し切った。な、なんだこいつは。バ、バケモノ?

10 アサヒライジング: 桜花賞で逃げた馬がオークスで馬券の対象(3着以内)になったのは、テスコガビーを最後に全くの皆無。桜花賞を落鉄のまま走って負けたからオークスを勝てたというイソノルーブルの逸話もあながち馬鹿にできない。

11 テイエムプリキュア: 最後の最後に突っ込んで来るかも。

12 キープユアスマイル: NHKマイルで待ってたぜ。

13 アドマイヤキッス: 印象が薄い馬。弱くはないんだろうけど。

14 ブロンコーネ: フローラ組はしんどい。

15 シェルズレイ: 暑日葦毛。

16 マイネジャーダ: しんどい。

17 キストゥヘヴン: 千六以上で無敗。

18 ヤマトマリオン: フローラ組はしんどい。


・総評

桜花賞のおまけ、オークス。
ダービーの前座、オークス。
古馬にも開放しろ、オークス。
牡馬にも開放しろ、オークス。
ちゃんと予想します、オークス。
今週は晴れてよかったね、オークス。

桜花賞のレース前、僕は全くワクワクしていませんでした。
そのときはなぜだろうと思っていましたが、
桜花賞のメンバーがあまり大した事がないということを
直感的に気付いていたのかもしれません。
きっとそうだ。

ということで、別路線から本命馬を探さなくてはいけません。
ニシノフジムスメとカワカミプリンセスが勝ち上がってきましたが、
やはりデッショは無敗馬が好きなので、本命はカワカミプリンセス

相手には、ニシノフジムスメ、ユメノオーラ、11テイエムプリキュア、13アドマイヤキッス、15シェルズレイ、17キストゥヘヴン。

カワカミプリンセスを本命にして馬券をはずすのが
一番カッコ悪いんだろうなぁ。
まぁ別にいいけどね。
来週はいよいよダービーだ。
(2006/05/20の夜中)


HOME