2007天皇賞(春)

・買い目
07haru1

07haru2


・短評

  マツリダゴッホ: 前走の日経賞で横山騎手は完璧な騎乗をしたと思いますが、トウショウナイトに負けてしまいました。無印。

  ファストタテヤマ: しんどい。

  ユメノシルシ: しんどい。

  アドマイヤモナーク: しんどい。

  アドマイヤタイトル: しんどい。

  メイショウサムソン: 昨年の秋の微妙な成績が状態面からくるものだったのか、それとも成長力の無さからくるものだったのかを知る上で、前走の大阪杯は重要なレースだったと思うのですが、ちょっと物足らなく感じました。直線を向いたときの手応えからすれば、もう1馬身ぐらい伸びて欲しかったんですけどね。よって僕はこの馬の成長力に疑問を感じ、昨年の有馬記念の結果などを考慮しまして、今回印を打った3頭には勝てないだろうという評価を下しました。

  トウカイエリート: しんどい。

  アイポッパー: さすがにこのメンバーでは有力馬の一頭といわざるを得ない。

  ウイングランツ: しんどい。

10 トウショウナイト: さすがにこのメンバーでは有力馬の一頭といわざるを得ない。

11 マイソールサウンド: しんどい。

12 トウカイトリック: しんどい。

13 ダークメッセージ: しんどい。

14 ネヴァブション: 中間にソエが出たようにまだ体質に問題があるようです。いずれ、また。

15 デルタブルース: 昨年はちょっとオカルトな理由からこの馬を2度本命にしましたが、今回は冷静に考えて本命を打ちました。悔いのない競馬を頼みます、岩ちゃん。

16 エリモエクスパイア: しんどい。

・総評

今年も寂しいメンバーとなりました。
特に感想も無いです。

私の本命は15デルタブルースです。
この馬には貸しがあるからね。

相手にはアイポッパー、10トウショウナイト。
昨年の有馬記念の予想でトウショウナイトのことを「アイポッパーよりちょっと強い」と書いたので、購入金額に差をつけました。

今回はあまり悩みませんでした。
こんな予想で当たれば世話ないんですけどね。

(2007/04/28の夜)


HOME