2007オークス

・買い目
07oaks1

07oaks2

・短評

  スマートストーム: しんどい。

  ローブデコルテ: このレース3年連続連対中の福永騎手に期待しました。

  マイネルーチェ: しんどい。

  ハロースピード: 知名度はあるけど、これといったパフォーマンスが無いんですよね。

  ミンティエアー: まだ成長し切っていないっぽいので、無印。

  ミルクトーレル: 良積は千四まで。

  ベッラレイア: 客観的に見て一番強い。

  ピンクカメオ: 前走の大外一気は凄かったですね。でも、脚質転換好走だったので無印。

  レインダンス: 未知の魅力に期待して桜花賞では印を打ちましたが、期待ほどではなかったので、無印。

10 トウカイオスカー: これといった買い材料が無いんですよねぇ。

11 カタマチボタン: 千六のみを使われてきた。それゆえの桜花賞の好走だったと思う。よって今回無印。

12 ラブカーナ: 体調があまり良くない?

13 ウィンナワルツ: しんどい。

14 ラストベガ: しんどい。

15 アマノチェリーラン: 脚質的に千六は長い、って桜花賞のときに書いていたのでここでも買わない。

16 アドマイヤスペース: しんどい。

17 ザリーン: 前回が中1週の出走で、今回も中1週。ローテが嫌い。

18 ザレマ: ベッラレイアと0.5秒の競馬をしてるんだから当然買いです。


・総評

ダイワスカーレットさんが風邪で欠席です。
テンション下がるわぁ。
という感じの予想です。
勝っても負けてもどっちでもいいよ。
私の本命はベッラレイアです。
お前の相手はここにはいない。

(馬券の)相手には、ローブデコルテ、18ザレマ。

いよいよ来週はダービーだ。
来週だけは競馬を優先します。
(2007/05/19の夜中)


HOME