2007皐月賞

・買い目
07satsu1

07satsu2

07satsu3

・短評

  フサイチホウオー: 3歳春の時期にハンデを背負ってレースを使うのは僕の趣味ではない。ローテが悪い。次走に期待。

  ローレルゲレイロ: 藤田は怖い。

  マイネルシーガル: しんどい。

  ブラックシャンツェ: しんどい。

  フェラーリピサ: しんどい。

  ドリームジャーニー: 前走は休み明け+不利。大外一気だエビショー。

  サンライズマックス: ダービーでこその馬だろうけど一応買っとく。成長力に期待。

  ナムラマース: ホウオーと同じ理由。

  サンツェッペリン: 前走の敗因は調整不足もあっただろうが、前々走での脚質転換好走もあったと思う。今回は買える。

10 メイショウレガーロ: しんどい。

11 ニュービギニング: あえて逆に買う。

12 アサクサキングス: 脚質転換好走馬。

13 モチ: しんどい。

14 エーシンピーシー: しんどい。

15 アドマイヤオーラ: 弥生賞が一番レベル高かったかな?

16 フライングアップル: 脚質転換好走馬。

17 ヴィクトリー: 能力だけなら本命候補なのですが、最近は人間の言うことを聞かなくなってきているようです。

18 ココナッツパンチ: 前走でオーラに詰め寄ったまではよかったんですが、そこから脚色が同じか、もしくはオーラの方が良く見えました。あれが限界?


・総評

ダービートライアル皐月賞。

オーラとドリジャで迷ったのですが、
人生追い込み脚質のデッショの本命はドリームジャーニーです。

相手には、ローレルゲレイロ、サンライズマックス、サンツェッペリン、11ニュービギニング、15アドマイヤオーラ、17ヴィクトリー、18ココナッツパンチ。

更新遅れました。普通に寝てた。
(2007/04/15の朝)


HOME