2007高松宮記念

・買い目
07taka1

07taka2

07taka3

・短評

  シーイズトウショウ: 能力的には上位かもしれませんが、休み明けということで無印。

  アンバージャック: 左回り×。

  サチノスイーティー: しんどい。

  ビーナスライン: 昨年の函館スプリントステークスの脚が忘れられません。前走は内でごちゃついてしまったのが敗因でしょう。スズカの外から来い!

  ディバインシルバー: しんどい。

  キーンランドスワン: 復活したら笑うしかない。

  スピニングノアール: しんどい。

  スズカフェニックス: マイル路線で面白い存在になりかけてきたのに、急にスプリント路線にも色気を出してきました。趣味じゃないですねぇ。もったいないです。前走の阪急杯を見るかぎりスプリントでも通用しそうなので買いますが、本命にはできません。

  マイネルスケルツィ: 前走、脚質転換で千六を逃げ切った。デッショの競馬理論を信じて、無印。

10 モンローブロンド: 一応、スピニングノアールに勝った実績があるんですけどね。状態が戻っていないようなので、無印。

11 プリサイスマシーン: 去年は休み明けだったんですね。それで4着まできていたので十分勝ち負けレベルにあると思います。

12 エムオーウイナー: 馬体の充実とともに成績を上げてきました。テンションを上げすぎないために調教を小牧騎手がつけなかったということですが、この辺のギャンブルができないあたりに小牧騎手を感じます。ということで、評価を一つ下げました。

13 タマモホットプレイ: 重馬場×。

14 リキアイタイカン: 勝浦騎手が乗ると思っていたので買う気満々だったのですが、乗り替わりです。

15 コスモフォーチュン: しんどい。

16 オレハマッテルゼ: 昨年のスワンSを見るかぎり、能力が落ちているとは思えない。阪神Cの敗因は全くの謎だが、前走はダートが合わなかったのだろう。希望的観測が含まれているかもしれないが、この舞台で不甲斐ない競馬をするようなことを俺は許さない。

17 ペールギュント: 初の千二でどうかというよりも、復活への橋口調教師なりのショック療法だと思います。ここでは買わない。

18 スリーアベニュー: 内枠だったら全然違う評価をしようと思っていたのですが、最外です。初芝であり、予定していたフェブラリーSの追い切りでの歩様の乱れ等から、無印。


・総評

今回は能力比較よりも、状態の良し悪しだけでサクサクと決めました。
いや、ホントにサクサク決めました。
その中で本命馬を決めるわけですが、
去年一度勝っているというのは大きな武器だろうと言うことで、
私の本命は16オレハマッテルゼです。

相手には、ビーナスライン、スズカフェニックス、11プリサイスマーン、12エムオーウイナー。

結構自分色の出せた予想ができたのではないでしょうか。
こういう予想ができただけで満足です。(当たればなお良し)
(2007/03/24の夜中)


HOME