2007ヴィクトリアマイル

・買い目
07vic1

07vic2

・短評

  サヨウナラ: ごめんなさい。君、だれ?

  ディアデラノビア: 前走は千四での敗退なので無視してもいいと思います。

  アサヒライジング: 前走は千四での敗退なので無視してもいいと思います。でも、前々走の敗因がよく分からないです。重馬場がダメなのかな?

  コイウタ: たぶんしんどい。

  フサイチパンドラ: 近走不振。

  カワカミプリンセス: 昨年は信用しきれず、すみませんでした。今年の主役はあなたです。がんばってください。

  スイープトウショウ: 遠征競馬では力を出し切ったことがないように思いますが、牝馬限定戦なら十分戦えると思います。

  キストゥヘヴン: 桜で燃え尽きたのかな?

  スプリングドリュー: ごめんなさい。君、だれ?

10 アグネスラズベリ: スプリンター。

11 ソリッドプラチナム: しんどい。

12 ブルーメンブラット: しんどい。

13 コスモマーベラス: しんどい。

14 アドマイヤキッス: オークスは距離が長かった。秋華賞はステップレースが鮮やか過ぎた。エリ女は前日追い切りをしたように調整があまり良くなかった。昨年の桜花賞以外のG1での成績がこの馬の実力とは思っていません。2強を除けば十分戦える実力があると思います。

15 サンレイジャスパー: しんどい。

16 デアリングハート: しんどい。

17 ジョリーダンス: しんどい。

18 ビーナスライン: 脚質的に距離に不安は感じないです。しかし、レベルの低い短距離G1で馬券に絡めない馬がいきなり府中千六のG1で通用するかと考えると無理があるように思えたので無印にしました。


・総評

ごめんなさい。
見るからに手抜き予想ですね。

ただ、このレースは上半期で一番楽しみにしていたレースなのです。
そう、カワカミプリンセスが復帰するレースだからです。
初黒星がついた後の大事な復帰戦。
エリザベス女王杯のレース後、
僕は降着に対してブーブー言っていましたが、
降着にならなかったらそれはそれで後味の悪い結果になっていたでしょうし、
完勝できるほどの力がその時なかったと受け入れるべきだったと思います。
カワカミプリンセスには無限の可能性があります。
これからのためにここは負けられません。
このレースはカワカミプリンセスが勝つかどうかにしか僕は興味がありません。
故にこんな予想となってしまいました。ゴメス。
本命はカワカミプリンセスです。

2強以外に何が馬券に絡むかということですが、
豊マジックに期待しました。
ディアデラの行き場をなくすぐらいのことはしてくれるでしょう。
相手には、スイープトウショウ、14アドマイヤキッス。

手抜き予想ではあるが、
ここは当てないとマズイ。
(2007/05/12の夜中)


HOME