2008NHKマイルカップ

・買い目
08nhk1

08nhk2

・短評

  サトノプログレス: 馬自体にはあまり魅力を感じないんですけどね。横山騎手は長距離というイメージがありますが、府中千六も得意としているような気がするんですよね。よって、買います。

  アンダーカウンター: しんどい。

  スプリングソング: ローテが無茶苦茶ですし中間も数日休んでいたようですし買えません。

  レッツゴーキリシマ: 前走の好走は、チークピーシーズ効果、内伸び馬場、幸騎手の好騎乗と様々な要因が絡んでのものだったと思います。今回はあまり買いたくないです。

  ブラックシェル: このメンバーなら上位になっちゃうのかな。

  エイムアットビップ: ただでさえ面白そうな馬だったのに松岡騎手への乗り替わり。買わなきゃ嘘だろ。

  ドリームシグナル: シンザン記念で爆発しすぎたのかな。静観。

  サダムイダテン: しんどい。

  ディープスカイ: 前走の毎日杯はかなり雑な競馬でしたが、ハイパフォーマンスでしたね。走るたびにパフォーマンスを上げている感じですね。買っちゃうわな。ここからはあまり関係のない話になりますが、この馬が毎日杯で倒したアドマイヤコマンドは青葉賞を快勝したアドマイヤコマンドとは別馬ですよね。アドマイヤコマンドはこの馬以上に急成長している。

10 アポロフェニックス: しんどい。

11 ゴスホークケン: 前走の敗因は、休み明けだとか落鉄だとかいろいろ囁かれていますが、前々走の朝日杯での脚質転換好走もあったと思います。今回は大丈夫かな。また、あまり内田騎手は買いたくないんだけど、荒れた馬場に強そうという僕の勝手な予想で買っておきます。

12 リーガルスキーム: 初千六、初芝、バクシンオー産駒。デッショのセオリーから考えればとても買える馬ではない。しかし、前走のパフォーマンスがあまりにも素晴らしすぎた。通用するんじゃないかな。

13 セッカチセージ: しんどい。

14 ダノンゴーゴー: しんどい。

15 ファリダット: つばき賞すら落としている馬を評価することはできない。無印。

16 エーシンフォワード: しんどい。

17 アポロドルチェ: 近走不振。無印。

18 ダンツキッスイ: アーリントンCを大逃げ好走。当分買えない。


・総評

また、雨ですか。
しかも、日曜日は途中から止むという予報ですね。
こうなると府中は内伸びになるんですよねぇ。
雨降って内が伸びるってどういうことなんでしょう。
趣味じゃないです。
これが阪神や京都なら迷わずディープスカイ本命なんですけどね。
私の本命は12リーガルスキームです。
アンカツさん頼んます。

相手には、サトノプログレス、ブラックシェル、エイムアットビップ、ディープスカイ、11ゴスホークケン。
内伸びをイメージして選びましたがどうでしょう。

当てたい。

(2008/5/10の夜)


HOME