2008オークス

・買い目
08oaks1

08oaks2

・短評

  シャランジュ: 牝馬G1の最長距離ということで横山騎手に期待。

  ハートオブクィーン: しんどい。

  アロマキャンドル: 脚質転換好走馬。

  レッドアゲート: ブラックエンブレムより弱いですし、いらないでしょう。

  ムードインディゴ: しんどい。

  エフティマイア: しんどい。

  ブラックエンブレム: まだ硬さが残るとかどうとか。

  マイネレーツェル: しんどい。

  ライムキャンディ: 基本的に僕はリトルアマポーラをあまり評価していないですし、その馬にクイーンCで負けているので評価できません。

10 レジネッタ: しんどい。

11 ジョイフルスマイル: しんどい。

12 ソーマジック: 勢いのロベルト系。

13 スペルバインド: 2200で勝っているのがいいですね。

14 カレイジャスミン: しんどい。

15 トールポピー: ダービー出ぇへんのかい!調教の評判がよろしくないですね。知らねぇけど。

16 エアパスカル: しんどい。

17 オディール: スプリンター。

18 リトルアマポーラ: ダービー出ぇへんのかい!桜花賞では臨戦過程に疑問を感じたため無印としましたが、今回は順調そうなので買っておきます。


・総評

雨で牝馬限定戦。
当たるわけねぇだろ。

僕はやはりあの桜花賞は評価できないんですよね。
阪神JFの下位の馬があまり着順を変えずに似たようなタイムで走っていたことから、
上位の馬が勝手に崩れただけだと思うんですよね。
まぁ、そういうスタンスで予想しました。

私の本命は13スペルバインドです。
なんとなく勝浦騎手を買いたくなりました。
去年の今頃はすごく評価していたしね。

相手には、シャランジュ、12ソーマジック、15トールポピー、18リトルアマポーラ。

ここも通過点にすぎないのか?(全敗への)

(2008/5/24の夜)


HOME