2008皐月賞

・買い目
08satsu1

08satsu2

・短評

  タケミカヅチ: しんどい。

  スマイルジャック: 前走、10キロの馬体減で好走。こういう馬は本番ではあまり買いたくないです。

  フサイチアソート: この世代ではこの馬が一番ましなような気がするんですけどね。前走の凡走は無視。

  スズジュピター: 2連続の凡走は無視できないです。無印。

  レインボーペガサス: 前走の凡走は無視。アンカツさんに期待。

  キャプテントゥーレ: 一叩き効果に期待。

  オリエンタルロック: しんどい。

  ダンツウィニング: バテない感じがする。それが強み?みたいな?的な?って感じで買います。

  マイネルチャールズ: ブラックシェルよりちょっと強いぐらいの馬なんか買えるかーー!ってことで無印。

10 ブラックシェル: 武豊ってタイプの馬ではないと思うんですよね。逆にウチパク?的な?

11 スマートファルコン: しんどい。

12 ベンチャーナイン: ローテ無茶苦茶。無印。

13 ドリームシグナル: シンザン記念勝ちで賞金的に余裕があるはずなのに、スプリングSにはマイナス体重で出走。趣味じゃないです。

14 ノットアローン: 結構面白い馬だと思うのですが、当日は外差し馬場を予想しているので逃げ馬のこの馬は買いづらいです。逃げて直線では大外という神騎乗をされると怖いかもね。

15 サブジェクト: しんどい。

16 レッツゴーキリシマ: 前々走は休み明けで無視。前走は折り合いを欠いていたので無視。上半期は幸様様。

17 フローテーション: 横山→ウチパク。無印。

18 ショウナンアルバ: 前走後に腰に疲れが出たとかなので無印。


・総評

これほど本命馬を決めるのに苦労したレースはないな。
外差し馬場を予想していたので、外の馬を本命にしました。
私の本命は16レッツゴーキリシマです。

相手には、フサイチアソート、レインボーペガサス、キャプテントゥーレ、ダンツウィニング。

しんどいです。
先週の今週ですからね。
所詮はダービートライアル皐月賞。
どうでもええわーい。

(2008/4/19の夜中)


HOME