2008秋華賞

・買い目
08shuu1

08shuu2

・短評

  ムードインディゴ: 前走が急に走りすぎのように思うんですよね。ちょっと買いづらいです。

  ピサノジュバン: しんどい。

  ソーマジック: 休み明けですし、桜花賞以上の走りは期待できないかな。

  ブラックエンブレム: 気持ちがまだ春の頃まで戻っていないようですね。厩務員さんの話だったかな?

  エフティマイア: 今更この馬を買うことになるのは情けない話ですが、春G1の実績を見ても、ベストなローテから考えても軽視はできません。乗り替わりについては、蛯名騎手でも負けていた時期もありますし気にしていません。

  レッドアゲート: しんどい。

  リトルアマポーラ: 休み明けしんどい。

  ユキチャン: しんどい。あんまり白毛好きじゃないし。

  マイネレーツェル: 休み明けでローズSを勝った馬。プラス体重であったということもイイネ!

10 ブライティアパルス: 結果的に今年の春の牝馬G1は荒れましたが、上位に来た馬たちは確かな実力の持ち主だと思うのです。別路線からの上がり馬の入る余地はないと思うのです。

11 トールポピー: 前走は角居厩舎の休み明けといっても負けすぎのように思います。理由は忘れてしまいましたがアメリカンオークスへの遠征を取り止めしたことが影響しているのでしょうか。無印。

12 カレイジャスミン: しんどい。

13 アロマキャンドル: しんどい。

14 エアパスカル: ひと夏を越しての成長が見られないようです。

15 プロヴィナージュ: しんどい。

16 メイショウベルーガ: 荒削りで魅力的な馬ですけども、幸騎手って感じではないかな。

17 レジネッタ: まぁ、3着には。

18 オディール: スプリンターズSで見たかったけどね。同厩舎に強いのがいたからね。


・総評

川田騎手は次につながる競馬を意識してローズSで騎乗したらしいです。
ワタシは川田君を信じるわ。
私の本命はマイネレーツェルです。

相手には、エフティマイア、17レジネッタ。

今回は2万円勝負となっていますが、自信があるというわけではありません。
特に理由もありません。
ただただ当てたい一心に予想をしました。
真剣に予想しました。
今週までのダメな自分とさよならだ。
ファイナルアターーック!

今週当たっちゃうと人生が狂いそうだ。
ブランデーでも飲みながらレース見ようかな。

(2008/10/18の夜)


HOME