2008スプリンターズステークス

・買い目
08spr1

08spr2


・短評

  アポロドルチェ: カノヤザクラ路線の馬はあまり強いようには思わないんですよねぇ。内伸び馬場ってことでもなさそうですし無印。

  ファイングレイン: 私は諸事情で今年の高松宮記念は予想できませんでしたが、この馬は勢いでG1まで駆け抜けた馬というのが私の率直な見解ですね。そんな馬が前走のセントウルSで負けちゃったわけですから、もう買えません。

  ジョリーダンス: 末脚に賭けるには中山の直線は短いですし、正攻法の競馬となると内田騎手はあまり信用できないんですよねぇ。

  プレミアムボックス: しんどい。

  シンボリグラン: 使い詰め。

  スピニングノアール: しんどい。

  カノヤザクラ: 前走の方がベストな状態だったのではないでしょうか。

  ウエスタンビーナス: しんどい。

  トウショウカレッジ: スローペースを予想しているので追い込み宣言をしているこの馬は買えません。

10 エムオーウイナー: しんどい。

11 スズカフェニックス: 前走は単純に走る気がなかっただけでしょう。

12 タニノマティーニ: 秋山騎手でしか好走していませんので、乗り替わりの今回は無印。

13 ビービーガルダン: 成長力に期待。展開に期待。アンカツに期待。

14 スリープレスナイト: 戦ってきたメンバーが弱すぎ。前走の北九州記念も展開に恵まれてのものですし、無印。

15 キンシャサノキセキ: 岩田騎手なら残してくれるんじゃなかろうか。

16 タマモホットプレイ: しんどい。

・総評

逃げ宣言をしているのがウエスタンビーナスだけですし、
落ち着いた流れになるのではなかろうかと予想しました。

私の本命は15キンシャサノキセキです。
スズカとキンシャサで迷いましたが、前で競馬をするであろうキンシャサを選びました。

相手には、11スズカフェニックス、13ビービーガルダン。
ウオッカ世代の牝馬が怖いですけど無印です。

今年のヨーロッパ競馬にはあまり興味がありません。
勝ちたきゃ勝てばいいさ。

(2008/10/5の昼)


HOME