2008安田記念

・買い目
08yasu1

08yasu2

・短評

  ハイアーゲーム: ピンクカメオと騎手が逆だろ。

  キストゥヘヴン: 5着。

  エイシンドーバー: 8着。

  ニシノマナムスメ: 6着。

  ウオッカ: 日本馬では別格でしょう。ダービーは何回見ても感動します。仮にもうあの時の走りができなくても別格です。

  オーシャンエイプス: 中長距離の逃げ先行馬だと思うんですけどね。

  グッドババ: 昨年は馬ヘルペスの影響で検疫期間が長くなったとかで嫌いましたが、今年は順調そうなので買います。日本と香港の全体的な競馬のレベルはどちらが高いのかは微妙なところですが(日本が上かな?垣間見える愛国心)、マイル路線に対する意識は日本より上だと思います。そしてこの馬はその中での現チャンピオンホースですからね。弱いわけがない。

  ジョリーダンス: しんどい。

  アイルラヴァゲイン: しんどい。

10 コンゴウリキシオー: 近走は冴えないですね。

11 スーパーホーネット: 4着。

12 ドラゴンウェルズ: しんどい。

13 ピンクカメオ: ハイアーゲームと騎手が逆だろ。

14 エアシェイディ: 陣営はここを目標にしてきたと仰っていますが、中3ヶ月が意味不明。

15 ブリッシュラック: 5着。

16 アルマダ: グッドババ陣営が畏れる馬。名前の由来は無敵艦隊。負けまくってるけどね。

17 スズカフェニックス: スプリンター。7着。

18 ドリームジャーニー: 近走は冴えないですね。


・総評

3頭で迷いましたが、
私の本命は16アルマダです。

ウオッカを本命にしなかった理由は、
やはりヴィクトリアMという無駄なレースを使ったことです。
スイープみたいに都大路Sでも良かったと思うんですよね。

グッドババを本命にしなかった理由は、
ステップレースで騎手がガッツポーズをしたからです。
まぁ、チャンピオンズMが安田のステップレースってわけでもないけどね。

ということで相手には、
ウオッカ、グッドババ。

雨が降ったら試合終了です。

(2008/6/7の深夜)


HOME