2009天皇賞(秋)

・買い目
09aki1

・短評

  コスモバルク: しんどい。

  スクリーンヒーロー: 休み明けで勝ち負けになる程の馬とは思えない。

  カンパニー: 通用する力はありますね。怖いのは年齢だけ。

  アドマイヤフジ: デットーリかスミヨンだと思います。世界ナンバー1は。

  ヤマニンキングリー: しんどい。

  アサクサキングス: 阪神大章典でスランプに入ったと思うので、当分買いません。というようなことを書いた馬がスプリンターズSを勝ちましたね。でも、デッショの競馬理論を信じて無印。休み明けですし。

  ウオッカ: 古馬では最強だと思います。

  キャプテントゥーレ: しんどい。

  サクラオリオン: しんどい。

10 シンゲン: 前走のオールカマーでドリームジャーニーを相手に善戦していたのを見て、良い馬が出てきたなと思いました。

11 スマイルジャック: しんどい。

12 ドリームジャーニー: 池添騎手は外に回すんじゃないかなぁ。内伸びだと思うんだけど。能力はあるので怖いことは怖いです。

13 マツリダゴッホ: 前走のオールカマーがファイナルアタック。有馬も買いません。

14 サクラメガワンダー: 休み明けで勝ち負けになる程の馬とは思えない。

15 オウケンブルースリ: 2200未満が久しぶりなので軽視します。

16 ホッコーパドゥシャ: しんどい。

17 エイシンデピュティ: しんどい。

18 エアシェイディ: 去年の方が状態が良かったらしいので無印。ローテ自体は面白いとは思いますけどね。買うなら有馬かな。


・総評

私の本命はウオッカです。
ユタカ…、後は任せた。

相手には、カンパニー、アドマイヤフジ、10シンゲン、12ドリームジャーニー。

宝塚記念の前からこのレースを「見」すると書いていましたので、
「見」します。馬券も買ってません。

今回は折角なので現地観戦をしようかなと考えております。
馬券も買っちゃうかもしれません。
シンゲンを本命にするかもしれません。
デッショの流儀に反するかもしれませんが、後出しするかもしれません。

秋華賞の予想のときに「終わりの始まり」と書きました。
終わりとは、このレースのことでした。
このレースで一区切りしたいと思います。
ありがとうございました。


君を追いかけてここまで来ました。
君を追いかけたことが間違いだったなんて思いたくない。
君を追いかけてきたこの道のりが間違いだったなんて思いたくない。
僕はここで立ち止まるわけにはいかない。
さあ、行こう。


(2009/10/31の夜)


HOME