2009ダービー

・買い目
09der1

09der2

・短評

  ロジユニヴァース: 僕はこの馬にルドルフを見ていた。でも、ルドルフではなかった。よくよく過去のレースを見てもルドルフではないことは分かったはずだ。ルドルフを知らないというコンプレックスは中々に根深いもののようだ。まぁ、そんな話はさておき、この馬はこの馬で魅力的な馬であることに変わりはない。脚が長くてとても素敵なお馬さん。弥生のコーナーで逆手前で走っている姿からも身のこなしの素晴らしさが分かります。この馬はロジユニヴァースです。

  アプレザンレーヴ: アイアンルックにも負ける馬。

  フィフスペトル: NHKマイルで本命にしましたが、ダメですね。皐月賞で底を見せていたのに。

  トップカミング: ものさし馬として役に立ちました。

  マッハヴェロシティ: しんどい。

  ケイアイライジン: しんどい。

  ナカヤマフェスタ: フィフスペトルレベル。

  ブレイクランアウト: フィフスペトルレベル。

  ジョーカプチーノ: スプリンター。

10 アントニオバローズ: フィフスペトルレベル。

11 セイウンワンダー: ロベルト系は買い続けなきゃですね。

12 リーチザクラウン: フィフスペトルレベル。

13 シェーンヴァルト: 共同通信杯で斤量背負って皐月で4着というのは評価できます。親父の血よ騒げ。

14 ゴールデンチケット: 出てきていい馬ではない。最下位になりなさい。

15 アーリーロブスト: フィフスペトルレベル。

16 トライアンフマーチ: 皐月は事故。今回この馬が飛ぶことで皐月は補完される。

17 アイアンルック: フィフスペトルレベル。

18 アンライバルド: 皐月で爆発しすぎ。直線あらあらの姿が目に浮かぶ。


・総評

私の本命はロジユニヴァースです。
この馬の馬券を買いたいと思いました。

相手には、11セイウンワンダー、13シェーンヴァルト。

ダービーかぁ。

(2009/5/30の夜)


HOME