2009天皇賞(春)

・買い目
09haru1

09haru2

・短評

  サンライズマックス: しんどい。

  マイネルキッツ: この面子だったら通用すんじゃね。サッカーボーイ入ってるし。松岡って長距離でこそって感じだし。

  ジャガーメイル: 能力もあるのかわかんないし、体のどっかが悪くての休養明けですし、無印。

  アルナスライン: この厩舎のことを過大評価していました。今思えばメトロポリタンS以外は無茶苦茶なんだよね。今年も関東へ遠征ばっかりしてるし、無印。

  シルクフェイマス: しんどい。

  テイエムプリキュア: しんどい。

  ポップロック: MAX能力は間違いなくナンバー1だと思うんだよね。内田騎手とは手が合わなかったということで改めて期待。川田くんで重賞勝ってるしね。

  トウカイトリック: しんどい。

  ホクトスルタン: 意味不明な長期休養の後の大敗。無印。

10 ゼンノグッドウッド: 知らね。

11 ネヴァブション: 前走の大敗は腰の筋肉痛が原因?腰はヤバイ。選手生命終わったかも。面白い馬だったんだけどね。

12 ドリームジャーニー: 池添騎手の進言でここに来たようですね。池添騎手を信じます。週刊誌のフォトパドックでも調子良さげでしたし。ただこの厩舎はあまり好きではないので本命にはしません。

13 デルタブルース: 一昨年のJCがファイナルアタックかな。

14 コスモバルク: しんどい。

15 モンテクリスエス: ゆたかイラネ。

16 スクリーンヒーロー: 前走の大敗はセイウンワンダーみたいなもんでしょう。

17 アサクサキングス: 雨×を克服した馬ってそこで試合終了ってパターンが多いような気がする。

18 ヒカルカザブエ: 知らね。


・総評

遅くなりましたすいません。
私の本命は16スクリーンヒーローです。
(↑思いっきり17アサクサキングスって書いてました。修正します(レース後))
元々ここを目標としていた馬ですし、長距離の横山騎手ですし、大丈夫でしょう。
大丈夫でしょうって何回書いたんだろう…。

相手には、マイネルキッツ、ポップロック、12ドリームジャーニー。

(2009/5/3の朝)


HOME