2009ジャパンカップ

・買い目(人生で初めてマークミスをしてしまい、ややこしい買い目になってしまいました。買い間違いをしなかっただけ助かりましたが)
09jc1

09jc2

09jc3

09jc4

・短評

  アサクサキングス: スランプ継続中。

  ネヴァブション: 選手生命終わった馬。

  エアシェイディ: 有馬に直行なら買うつもりだったのですが、JCを使ったので両方無印。

  エイシンデピュティ: まだ力が戻ってないかな。

  ウオッカ: マイラー。そもそも前走の天秋の最後の止まり方がだらしなく感じました。終わった馬かも。

  レッドディザイア: エリザベス女王杯を使えなかったというのは、やはり万全ではないということだと思います。斤量差の恩恵を受けるようなペースにもならなそうなので無印。

  ジャストアズウェル: いくら戦績を睨みつけても光るものがない。

  マイネルキッツ: 馬券は買っていませんでしたが、京都大章典は確勝級と見ていただけに7着敗退はだらしなく感じました。天春で燃え尽きたのかなぁ。

  リーチザクラウン: 本命にしておいて何なのですが、菊花賞でこの馬を買うのはバカでした。ただ、それでも掲示板に載ったあたりは、やはり侮れない馬だと思います。

10 オウケンブルースリ: 距離不足ということで天秋では無印にしましたが、ずいぶん思い切ったことをしていたなぁと思います。直線では前が邪魔になってほとんど追えていなかったように、力を出し切っていません。今回のメンバーで京都大章典のようなパフォーマンスができる馬はこの馬ぐらいだと思います。

11 マーシュサイド: いくら戦績を睨みつけても光るものがない。

12 シンティロ: いくら戦績を睨みつけても光るものがない。

13 ヤマニンキングリー: しんどい。

14 インティライミ: しんどい。

15 インターパテイション: 前走は逃げ切り勝ちを決めたようですが、もともとは逃げ馬ではなかったようですね。脚質転換好走馬ということで無印。

16 コンデュイット: 「状態は殆ど完璧に近い」らしいです。ということは完璧ではないということですね。本命にはしません。

17 コスモバルク: しんどい。

18 スクリーンヒーロー: 前走はブリンカー爆発。


・総評

私の本命は10オウケンブルースリです。

相手には、リーチザクラウン、16コンデュイット。


まったく関係ない話をします。

「いろいろ言われているけど、僕はこの馬を選んでくれたと思っている」

このコンビのダービー制覇を心から願う。

(2009/11/28の夕方)


HOME