2009ジャパンカップダート

・買い目
09jcd1

09jcd2


・短評

  エスポワールシチー: 充実期。中7週というローテも余裕があっていいです。

  サクセスブロッケン: フェブラリーSで燃え尽きたのかな。復調の気配も感じられないので無印。

  アドマイヤスバル: しんどい。

  ヴァーミリアン: 中間がスムーズではなかったフェブラリーSを参考外にすれば、まだまだ怖い存在なのだと思います。

  マコトスパルビエロ: 近走のパフォーマンスが素晴らしいです。馬体も白くなってきて充実期に入ったようです。

  メイショウトウコン: 厩舎が変わってからは別馬。いらね。

  ティズウェイ: 砂。右回り。千葉から阪神への輸送。このレースを使う意味がわからない。

  ダイショウジェット: しんどい。

  ゴールデンチケット: しんどい。

10 ボンネビルレコード: しんどい。

11 ラヴェリータ: 出遅れなければ前走の武蔵野Sは勝ち負けと言われていますが、この馬は比較的スタートは上手くないですね。

12 シルクメビウス: 中1週、中1週のきついローテ。前走はラスト1ハロンで大勢は決していたのにゴールまでびっしり追ってしまい、今週の追い切りは抑え抑えですよ。買えません。

13 スーニ: しんどい。

14 ワンダースピード: フレグモーネで馬場入りを2日間控えたってnetkeibaの掲示板に書いてあったんですけど、ホントかな?

15 マルブツリード: しんどい。

16 ワンダーアキュート: 前走の馬体重がマイナス14キロ。ダート競争の大外。これで馬券に絡むようだと、相当な能力の持ち主でしたねということであきらめます。

・総評

私の本命はエスポワールシチーです。
サトテツに仕事をしてもらいましょう。

相手には、ヴァーミリアン、マコトスパルビエロ。

はずしにはずして12月。
結局今年も情けない結果になりそうです。
今回も自信はあるのですが、やはりダメなのでしょう。
自信があると何度も書いていますが当たりませんからね。
一生当たらないのだろうか。

(2009/12/5の夜)


HOME