2009マイルチャンピオンシップ

・買い目
09mile1

09mile2

・短評

  エヴァズリクエスト: 確かレーティングが低いため、接待招待ではなかったはず。ですので、本気度は高いと思います。日本の馬場への適性は知らん。日本馬は低レベルだと思うのでこの馬を買っておきます。世界最強マイラーであるGoldikovaに2度も大敗しているこの馬がどれだけの走りをするのか楽しみです。

  トレノジュビリー: しんどい。

  マルカシェンク: 今年のパフォーマンスは昨年に劣る。

  カンパニー: 前走、8歳でのG1制覇の快挙を成し遂げた当馬。レースでのパフォーマンスも素晴らしいものだったと思います。ただねぇ…、被るんですよねぇ…、リンカーンと。リンカーンの天春と被るんですよね。リンカーンの場合はディープの2着でしたが、あの時もそれまでのいまいち君が嘘だったかのような爆走をした後、次走の宝塚記念で大敗をして引退をしているんですよね。騎手も調教師も馬主も同じなので被って仕方がありません。大敗すると見ています。

  スマイルジャック: 秋2走がだらしないですね。特に勝負気配も感じないですし、無印。

  ファイングレイン: 昨年のこのレースの3着がファイナルアタック。昨年と違って調教も普通でした。

  アブソリュート: まともな日本馬がいない中で、富士Sを休み明けのトップハンデで制したこの馬が一番ましかなぁとして買い目に入れました。

  フィフスペトル: 期待していたお馬さんだったのですが、あまり成長が見られません。前走の不利もそう大したものでもないように思います。

  キャプテントゥーレ: JCに出ようとしていたり、何がしたいのか分からない。

10 スズカコーズウェイ: しんどい。

11 ザレマ: しんどい。

12 ヒカルオオゾラ: 秋2走がだらしないですね。しんどい。今週と来週のG1の騎手確保にまつわる物語の結末が楽しみ。関係ないけど。

13 マイネルファルケ: 先週の勝ち馬同様、逃げたときの成績が優秀ですね。ただ、ローテがG1を狙う馬のものではないように思います。

14 ストロングガルーダ: しんどい。

15 サプレザ: 前走のサンチャリオットSで見せた軽い瞬発力は、日本の馬場への適性を感じさせるものでした。

16 サンカルロ: しんどい。

17 ライブコンサート: 安田記念で5着に来ましたが、よく分からないです。よく分からない。

18 サンダルフォン: しんどい。


・総評

そもそも買うかどうかも迷ってしまうような顔ぶれ。
1番人気が飛びそうだったので買ってみました。
どうでもいいです。

私の本命はサプレザです。

相手には、エヴァズリクエスト、アブソリュート。

来週だよ来週。

(2009/11/21の夜)


HOME