2009皐月賞

・買い目
09satsu1

09satsu2

09satsu3

・短評

  ロジユニヴァース: 走る度に底知れぬ能力を見せてくれている。ロジ…、ユニヴァース…。変な名前と思っていたけど、もうすでにかっこいいと思えてきている。

  リクエストソング: しんどい。

  サトノロマネ: しんどい。

  トライアンフマーチ: しんどい。

  ミッキーペトラ: しんどい。

  ベストメンバー: しんどい。

  ナカヤマフェスタ: ロジユニと同様、中々味な競馬をする馬。ステップレースを使えなかったことで、今回はダービーを目標に切り替えての出走だろう。今回は無印。

  メイショウドンタク: しんどい。

  イグゼキュティヴ: しんどい。

10 ゴールデンチケット: しんどい。

11 アーリーロブスト: レベルの高い世代を形成する一頭ではあるのだろうが、一枚下かなぁ。

12 フィフスペトル: 朝日杯では三浦騎手からの乗り替わりでも馬券に絡んでいましたね。呪いをかけれるほど、三浦騎手にはスター性はないのかな?前走のトライアルは武豊が回ってきただけで3着に来ましたし、買っておきます。

13 モエレエキスパート: しんどい。

14 アントニオバローズ: 順調に使って来れなかったですし、申請のミスで美穂へいったん移動しなければならないというトラブルもあり今回は無印。まぁ、そもそも能力が掴みきれていないというのもあるんですけどね。

15 セイウンワンダー: 休み明けで朝日杯を制した実力は無視できないですねぇ。前走はロベルト系の休み明けということで度外視。ちょっと矛盾してるけどね。

16 アンライバルド: 若駒Sが素晴らしかった。

17 シェーンヴァルト: しんどい。

18 リーチザクラウン: 逃げちゃダメなんですか事件以降、武豊はダメダメですね。俺の岡安さんになんて口をききやがるんだってことですよ。逃げちゃダメなんですか事件の締めくくりとして盛大にぶっ飛んで下さい。


・総評

僕はルドルフを知らない…。
これは僕にとって一つのコンプレックスであった。

最強の脚質とは何か?
過去にも様々な特徴的な脚質をもった名馬たちがいたが、
最も強い脚質は型のない脚質である。

僕はルドルフを知らない…。
しかし、僕はこの馬を知ることになる。
私の本命はロジユニヴァースです。

相手には、12 フィフスペトル、15 セイウンワンダー、16アンライバルド。

もうすでにダービーが楽しみ。

(2009/4/18の夜中)


HOME