2009秋華賞

・買い目
09shu1

09shu2

・短評

  ホクトグレイン: どうかなぁ…。前走みたいなパフォーマンスならミクロコスモスでもできそうですし、中1週なので消します。

  パールシャドウ: ミクロコスモスとクーデグレイスと同じぐらい?

  ブエナビスタ: 過去の秋華賞の有力追い込み馬は実力通りの走りを見せている。しかし、各馬共に内枠ではなかった。今回おもっきし内枠やん…。しかも同脚質のユタカの内隣って…。これほど酷い枠を引くとは思っていなかった。

  ミクロコスモス: 前走で底を見た。

  レッドディザイア: この馬は強い。そして、この馬より強い馬がいる。

  ヴィーヴァヴォドカ: しんどい。

  ダイアナバローズ: しんどい。

  ラインドリーム: しんどい。

  イイデエース: しんどい。

10 クーデグレイス: しんどい。

11 ワンカラット: しんどい。

12 ブロードストリート: 3番目に強いと思う。

13 アイアムカミノマゴ: しんどい。

14 ジェルミナル: しんどい。

15 ハシッテホシーノ: しんどい。

16 モルガナイト: しんどい。

17 ワイドサファイア: しんどい。

18 デリキットピース: 気性難。能力はあると思うんだけど。


・総評

私の本命はブエナビスタです。
これほど酷い枠を引くとは思っていなかった。
でもこの不安はスポーツ的興味としておく。
春の2冠も酷い競馬内容で勝ってきましたし。
ローゼンクロイツに勝ったディープインパクトのように3冠馬になるだろう。

相手には、レッドディザイア、12ブロードストリート。

3連単で1番人気の組合せ。
こんな馬券しか買えないのか。
ブエナビスタの明確な不安点が見えているのに…。
自分の予想を壊すことでしか成長はないのに…。
もう僕は戦えなくなっているのかもしれない。
僕はあまりにも競馬を人生の中心に置きすぎたのかもしれない。
身動きがとれない。

このレースを終わりの始まりとしか見ていない。

(2009/10/17の夜)


HOME