2008高松宮記念

・買い目
09taka1

09taka2

・短評

  コスモベル: しんどい。

  ソルジャーズソング: しんどい。

  アポロドルチェ: しんどい。

  スリープレスナイト: 蕁麻疹だかなんだかで香港にも行かず、前哨戦も使わずのぶっつけ。状態がいいわけがない。状態がいいならドバイに行っているだろうし。世界で恥をかきたくなかったのでしょう。

  トウショウカレッジ: 昨年のスプリンターズSは池添騎手が上手く乗ったと思うんですよね。あれがこの馬の限界なんじゃないかな。今回の上位3頭とは差があるかな。でも4着には来るかな。

  ウエスタンダンサー: しんどい。

  アーバンストリート: しんどい。

  ファリダット: しんどい。

  キンシャサノキセキ: ブリンカー効果に期待。

10 ファイングレイン: マイルCS3着がファイナルアタック。調教も特に光るものでもなかった。

11 アイルラヴァゲイン: しんどい。

12 ヘイローフジ: しんどい。

13 ローレルゲレイロ: 今年はここを目標にローテを組んだそうです。ん?東京新聞杯は千六なのだが…

14 ドラゴンファング: しんどい。

15 アーバニティ: 前走連闘好走。いらね。

16 ビービーガルダン: アンカツを確保するためにブエナビスタと被るオーシャンSを回避してまで阪急杯を選んだのに、結局幸四郎騎手なんですね…。まぁ、千二だし乗ってるだけで大丈夫でしょう。

17 スプリングソング: しんどい。

18 ジョイフルハート: しんどい。


・総評

私の本命はキンシャサノキセキです。
不安材料がないことと岩田騎手ということが決め手です。

相手には、13ローレルゲレイロ、16ビービーガルダン。

G1の週は必ず買っていたGallopも買わなかったし。
浅い予想です。

(2009/2/28の夜)


HOME