2010天皇賞(秋)

・買い目
10aki1

10aki2

・短評

  ショウワモダン: 俺を見ているようだ。

  ブエナビスタ: やはり春は状態がいまいちだったようで。休み明けではあるが勝ち負け。

  ジャガーメイル: 宝塚が残念な結果。腰やっちゃったかな?

  エイシンアポロン: 腰やっちゃったホースと思っていたら、毎日王冠で復活。

  オウケンサクラ: しんどい。

  スマイルジャック: しんどい。

  ペルーサ: 前走の毎日王冠の段階でもゲート練習をしていたはずなのに、ダービーに続いて2連続の出遅れ。1週前のゲート練習も完璧なものではなさそうでしたし、今週のゲート練習の写真を見ても改善されているようには見えません。競走馬としての完成はまだ先のようですね。能力的には2馬身抜けていると思いますが。

  シルポート: しんどい。

  トウショウシロッコ: しんどい。

10 シンゲン: 後ろからでは届かないかな。

11 アクシオン: しんどい。

12 アーネストリー: いい枠引きやがったな。

13 ヤマニンキングリー: しんどい。

14 ネヴァブション: しんどい。

15 スーパーホーネット: しんどい。

16 キャプテントゥーレ: 左回り×(マイナス2馬身)。安田記念の反省動画で検討済み。

17 コスモファントム: しんどい。

18 アリゼオ: 「シンボリクリスエス産駒はテッポウがきく」という理論を確立しようと思っています。具体的には、マイナス1馬身でいいかなと思っています。枠の不利を加味して、アポロンに1馬身負けなら証明終了。


・総評

ブエナビスタとアーネストリーで迷いましたが、道悪なので前の馬を評価して、
私の本命は12アーネストリーです。

相手には、ブエナビスタ、エイシンアポロン。

馬場状態を加味してみましたが、当たる気がしません。
当たるわけがありません。
当たる予想をしているとは思えません。
でも、デーマン突っ込んでしまっています。
当たるはずです。
んなわけねぇよ。

・おまけ(全着順予想)

アーネストリー
ブエナビスタハナ
エイシンアポロン1馬身
シンゲンクビ
ネヴァブション1/2馬身
アリゼオ1/2馬身
コスモファントムアタマ
ペルーサ1馬身
トウショウシロッコアタマ
10スマイルジャック1馬身
11オウケンサクラアタマ
12アクシオンアタマ
13ヤマニンキングリーアタマ
14シルポート1馬身
15ジャガーメイル1/2馬身
16スーパーホーネット1/2馬身
17キャプテントゥーレアタマ
18ショウワモダン2馬身

(2010/10/30の昼)


HOME