2010ダービー

・買い目
10der1

10der2

・短評

  エイシンフラッシュ: 休み明けの皐月賞で3着。まだ上が目指せるかな。

  レーヴドリアン: 競馬下手過ぎ。

  ルーラーシップ: 前走のプリンシパルS後、横山騎手は「ダービーは成長を考えて回避した方が良いのでは」と角居調教師に進言していたような気がします。

  サンディエゴシチー: しんどい。

  コスモファントム: 大事な時期に休んでいた分、しんどいかな。

  アリゼオ: しんどい。

  ヴィクトワールピサ: 世代の中心馬。

  ローズキングダム: 中間にザ石がありました。

  ペルーサ: 通用するだけのパフォーマンスは示しています。藤沢ローテがどうか。

10 トーセンアレス: しんどい。

11 ハンソデバンド: しんどい。

12 ヒルノダムール: 前走の皐月賞は直線入り口で不利があったので改めて評価します。

13 ゲシュタルト: しんどい。

14 リルダヴァル: ローテが酷いです。秋まで休むべきだったと思うのですが。

15 メイショウウズシオ: しんどい。

16 シャイン: しんどい。

17 トゥザグローリー: しんどい。

18 ダノンシャンティ: 取消


・総評

5月20日の遅生まれ。
デビュー戦が東京。
皐月賞後のハードな調教。
それでいてプラス体重。
なによりもローテーションが美しい。
私の本命は14ヒルノダムールです。

相手には、エイシンフラッシュ、ヴィクトワールピサ、ペルーサ。

ヒルノダムールが負けると心が折れるかもしれません。
それもいいのかもね。

今回もニコニコ動画に予想動画を投稿しました。
金曜日のPart2が最終結論です。


(2010/5/29の夜)


HOME