2010天皇賞(春)

・買い目
10haru1

10haru2

・短評

  カネトシソレイユ: しんどい。

  エアジパング: しんどい。

  フォゲッタブル: ローテが変。

  メイショウドンタク: しんどい。

  フィールドベアー: しんどい。

  トウカイトリック: ディープの阪神大賞典も風が強かった。そんなトウカイトリックの阪神大賞典でした。今回は走らない気がする。

  ナムラクレセント: 逃げれば怖いが、逃げるならもう逃げているはず。無印。

  トーセンクラウン: しんどい。

  メインストリーム: しんどい。

10 テイエムアンコール: しんどい。

11 ミッキーペトラ: 逃げるのはこの馬かな。

12 ジャガーメイル: さらっとC.ウィリアムズ騎手の過去のレースを見ましたが下手な騎手ではないですね。どこまで上手いかは分かりませんが。

13 ジャミール: 成長力に期待。

14 メイショウベルーガ: オークス男に期待。

15 エアシェイディ: 9歳、GW中の関東馬、割と長距離が得意な後藤騎手からの乗り替わり。買わない。

16 マイネルキッツ: 蓄膿症だそうで。手術しなくていいのかな。

17 ゴールデンメイン: しんどい。

18 ベルウッドローツェ: しんどい。


・総評

久しぶりに能力比較をしてみました。
(○で囲まれた数字は〜馬身差、○を挟んで左>右)

ジャガーBシェイディ=フォゲ=ベルーガ=ジャミールAキッツ=トリック=ベルウッド=メインストリーム=ゴールデンメイン=ジパング=ドンタク@クラウンAアンコール

上記は単純比較であり、補正をかけた結果、下記のような予想となりました。

私の本命は12ジャガーメイルです。

相手には、13ジャミール、14 メイショウベルーガ。

ジャガーメイルが抜けていると思いますので単を厚く買いました。

(2010/5/1の夜)


HOME