2010オークス

・買い目
10oaks1

10oaks2

・短評

  コスモネモシン: フェアリーSでアプリコットフィズと同パフォーマンス。

  アグネスワルツ: 最後に消した馬。前走のフローラSで長期休養明けにもかかわらずサンテミリオンに0.2秒差の2着に食らいついた姿を見て、結構やるんじゃね?と思いました。しかし、よくよく見てみると、開幕週の逃げ切りであり、サンテミリオンが外枠からのロスの大きい競馬をしていたこともあって過大評価なのではないかと思い直し、無印にしました。

  アプリコットフィズ: ジャンポケ産駒もあって東京で見直しが必要なのではとも思いましたが、今の阪神外回りもジャンポケの庭なのではないかとも思うのです。トールポピーも阪神JFを勝っていますし。なのでこの馬に+αはないとみて無印。

  ショウリュウムーン: 前走は最内枠ということもありスムーズな競馬ができませんでした。でもだからといって乗り替わりはやりすぎでしょうよ。本命にはできません。

  ギンザボナンザ: しんどい。

  オウケンサクラ: しんどい、では説明不足かな。チューリップ賞の結果から見てしんどくはあるとは思うのですが、前走が何もかも恵まれすぎていたものだったので、今回は買えません。

  ニーマルオトメ: しんどい。

  プリンセスメモリー: しんどい。

  モーニングフェイス: しんどい。

10 タガノエリザベート: 気性難。

11 ブルーミングアレー: しんどい。

12 トレノエンジェル: しんどい。

13 アニメイトバイオ: 気性難。

14 シンメイフジ: 阪神JFは3カ月の休み明け。桜花賞はローテが無茶苦茶。僕はまだ本当のシンメイフジを知らない。

15 エーシンリターンズ: オークス男に期待。

16 ステラリード: しんどい。

17 アパパネ: 気性難。初勝利、レコード勝ち、そしてG1を2勝と千六に特化しすぎていると思います。

18 サンテミリオン: しんどい。


・総評

私の本命は14シンメイフジです。
岩田騎手に期待。
母も母母も渋ったG1で好走しているので馬場悪化でも問題無し。

相手には、ショウリュウムーン、15エーシンリターンズ。

例のごとく当たる気しかしていない。
楽しみです。
でもダービーの方がもっと楽しみです。

(2010/5/22の夜)


HOME