2010スプリンターズステークス

・買い目
10spr1

10spr2


・短評

  サンダルフォン: しんどい。

  ダッシャーゴーゴー: しんどい。

  サンカルロ: 明け4歳の高松で勝ち馬から0.3秒の4着は評価できると思います。ただ、休み明けの前走がマイナス体重であったことと今回は雨が降りそうで追い込み馬のこの馬は買いづらいです。

  アイルラヴァゲイン: しんどい。

  ビービーガルダン: 前走のキーンランドは不甲斐ない内容のレースでしたが、前々走の函館の走りは休み明けで59キロを考えれば怪物級のパフォーマンス。楽しみ。

  グリーンバーディー: 昨シーズンは基本的には大したものではないですね。しかし、デュプレシス騎手に乗り替わってから見違えるような走りを見せるようになり、当然ここでも勝ち負けでしょう。良馬場なら本命だったかもね。

  ウルトラファンタジー: グリーンバーディーには3戦3勝ではありますが、展開等を考えれば能力はおそらくあちらの方が上。というか雨×。

  ワンカラット: 前走が楽に勝ち過ぎ。しかも、落鉄。僕は落鉄なのに普通に走った馬は次走で評価を下げて考えます。

  ローレルゲレイロ: 逃げなきゃダメという馬でもないと思うんだけどね。どう乗るのかな。でも無理に逃げても、ヘッドライナーよりも速いから大丈夫そう。

10 ファイングレイン: 骨折明け。

11 プレミアムボックス: 休み明け。

12 ヘッドライナー: こやつも前走が落鉄なのに普通に走っていました。

13 マルカフェニックス: 休み明け。

14 キンシャサノキセキ: 休み明け。

15 ジェイケイセラヴィ: 初G1だな。マルゼンスキーの血をひいていて好きな馬なので応援だけしています。来年頑張ろう。

16 ウエスタンビーナス: しんどい。

・総評

馬券を買う前は雨予報だったので雨前提で予想しましたが、
降らないかもしれませんね。
降らなくても買い目の変更はないかな。
私の本命はビービーガルダンです。

相手には、グリーンバーディー、ローレルゲレイロ。

久々のG1。
久々の3連単。
くうううううううううううう。
勢い余って1点買いしてしまいました。
勢い余りまくって、おまけコーナー始めました。
ニコ生でリクエストがあったんでね。

・おまけ(全着順予想)

ビービーガルダン
グリーンバーディー1/2馬身
ローレルゲレイロ1馬身
サンカルロ1/2馬身
キンシャサノキセキ1 1/2馬身
ダッシャーゴーゴーアタマ
サンダルフォンアタマ
ワンカラット1/2馬身
ウエスタンビーナスクビ
10ジェイケイセラヴィクビ
11アイルラヴァゲインクビ
12ファイングレインクビ
13マルカフェニックスクビ
14プレミアムボックスクビ
15ヘッドライナー1/2馬身
16ウルトラファンタジー2馬身

(2010/10/2の夜)


HOME