2011フェブラリーステークス

・買い目
11feb1

11feb2


・短評

  オーロマイスター: 復調の気配もなさそう。

  コスモファントム: 前走の内容は物足りないものでした。調子落ちとして予想しました。

  ダイショウジェット: しんどい。

  ライブコンサート: しんどい。

  バーディバーディ: 勝ち負け。

  クリールパッション: 順調なら平安Sを使っていたようですが、JCDからのぶっつけですね。休み明け扱いします。

  ダノンカモン: 先行型スプリンターなので2馬身補正。追い切りにて内で併せ馬をしているのを見て、評価を下げようと思いました。先週のヒルノダムールも内で併せ馬をしていたのですが、嫌な予感をしつつも本命にして痛い目に合っておりましたので、同じ失敗をしないように評価を下げようと思いました。そういえば、リスポリ騎手ってこの馬に追い切りで乗ったのかなと調べてみると、それが例の内の併せ馬だったんですね。そして、そのときのコメントを見てみるとソラを使うのを確認していたようなのです。ですので、あえて内に入れたのではと考えました。そして、この馬は鞭を入れると尾っぽを振るのですが、鞭を入れずとも追えるのかを確認しているようにも見えました。リスポリ騎手ならこれまでにない新味を出してくれるのではと1馬身の補正を加えました。

  ビクトリーテツニー: しんどい。

  パワーストラグル: しんどい。

10 ダイシンオレンジ: しんどい。

11 メイショウタメトモ: しんどい。

12 トランセンド: パサパサの砂のパフォーマンスがしょぼい。千六で初めて逃げるのも少し不安なので1馬身補正。

13 フリオーソ: 調教師はこのレースを使いたくなかったようだ。最近の凡走したレースであるダイオライト記念を参考に予想しました。本来なら4馬身差で勝つ馬であり、負ける姿は想像できないけどね。

14 セイクリムズン: 差し型スプリンターなので1馬身補正。

15 シルクメビウス: 走る度にパフォーマンスを下げている。気性に問題があるのかな。

16 マチカネニホンバレ: 2走前の好走はブリンカー効果だったのだと思います。ですので、今回ブリンカーを外してきたら逆ブリンカー効果で怖いなと思っていたのですが、引き続きブリンカー装着ですので、いらね。

・総評

トランセンドとフリオーソに対しての予想がかなりの不確定要素を含んだものですので、
自信はないかな。

【ペース】
トランがフリオの内枠を引いたので迷わず逃げるでしょう。
ただ、両馬ともに本質的には千六の馬ではないですので、速いペースにはならないでしょう。
内枠からダノンカモンが茶々を入れるかもしれませんが、武蔵野Sでスローペースを演出しているように、
やはり速いペースにはならないと思います。

私の本命は14セイクリムズンです。

相手には、バーディバーディ、ダノンカモン。

今回の本命馬は、千六で実績の全く無い馬です。
以前の僕なら絶対に本命にしていない馬でしょう。
そう、エイジアンウインズを知るまでの僕なら。
あの馬は千六を走ったことすらありませんでしたからね。

成長した姿を見せたいと思う。
理論が完成したということを証明したいと思う。
伝説はここから始まる。(上の方で自信ないとか書いてるけど)

・おまけ(全着順予想)

セイクリムズン
バーディバーディ1馬身
ダノンカモン1 1/2馬身
トランセンド1/2馬身
ダイシンオレンジ1馬身
ダイショウジェットハナ
ビクトリーテツニーハナ
フリオーソ1馬身
クリールパッションハナ
10シルクメビウスハナ
11ライブコンサート1馬身
12コスモファントム1馬身
13マチカネニホンバレ2馬身
14パワーストラグル1/2馬身
15メイショウタメトモ1/2馬身
16オーロマイスター3馬身

(2011/2/19の夜)


HOME