2011天皇賞(春)

・買い目
11haru1

11haru2

・短評

  ビートブラック: しんどい。

  ヒルノダムール: しんどい。

  ナムラクレセント: 房野陽介調教助手が軽く電波入っていておもしろいですね。何を言ってるのかは分からないですけど。この馬が馬券に絡むようなら注目したいと思います。

  ローズキングダム: がんばれ。

  ジェントゥー: 日本ノ馬ハ強イデース。原発ノ影響ハ無カッタデース。原発ハ安全デース。と言うためのフランスからの使いでしょう。というオカルト予想。

  ペルーサ: 前走を振り返った厩舎スタッフが手前の替えを気にしていたり、藤沢調教師のコメントの中でも背中に疲れがあったことについて述べられています。ちょっと買いづらいです。

  マカニビスティー: しんどい。

  マイネルキッツ: しんどい。

  トゥザグローリー: この馬にはいろいろなことを教わりました。まだこの馬についてはよく分かっていませんが、このレースでこの馬をつかめたら、競馬の真実に近づけるような気がします。トゥザグロ師匠の走りに注目したいと思います。

10 トーセンクラウン: しんどい。

11 ゲシュタルト: しんどい。

12 コスモヘレノス: しんどい。

13 ジャミール: しんどい。

14 トウカイトリック: しんどい。

15 エイシンフラッシュ: 現役最強馬だと思っています。ただ、昨年の神戸新聞杯では気性の荒いところを見せてしまい、ローズにも負けていますね。これは長距離を走る上では大きな弱点になりますよね。でも、ちょっと過去の天春を見てみると、ジャングルポケットがうるさいところを見せつつも実力どおり走っていたりするので、意外と何とかなるのかなとも思ったりしているんですよね。名手だった頃の武豊と長距離が不安なウチパクという違いがありますが、比較的単純な流れになりそうな今回のレースならば、騎手の不安も無視できるのではと考えております。別にこの馬の肩を持っているわけではないんだけどね。

16 オウケンブルースリ: しんどい。

17 フォゲッタブル: しいどい。

18 コスモメドウ: しんどい。


・総評

私の本命は15エイシンフラッシュです。

相手には、トゥザグローリー、ローズキングダム

自信がないです。
予想が奇抜すぎます。
意外と人気どころなんだけどね。
単純にレースを楽しみたいと思います。


・おまけ(全着順予想)

エイシンフラッシュ
トゥザグローリー1馬身
ローズキングダム1馬身
マイネルキッツ1馬身
ヒルノダムール1/2馬身
ナムラクレセント1/2馬身
ジェントゥー1 1/2馬身
コスモメドウ1 1/2馬身
コスモヘレノス1/2馬身
10マカニビスティーハナ
11ペルーサハナ
12トウカイトリックハナ
13ジャミール1/2馬身
14ゲシュタルト1馬身
15ビートブラックハナ身
16オウケンブルースリハナ
17トーセンクラウン1馬身
18フォゲッタブル3馬身

(2011/4/30の早朝)


HOME