2011ジャパンカップ

・買い目
11jc1

11jc2

11jc3


・短評

  ジャガーメイル: しんどい。

  ブエナビスタ: 調教で手前替えすぎ。復調の気配なし。

  ローズキングダム: しんどい。

  オウケンブルースリ: しんどい。

  トレイルブレイザー: しんどい。

  トゥザグローリー: 昨年のマイルCSのエーシンフォワードのパターンで好走するかもしれません。ただ、陣営のトーンが低くて、調教もまだ満足のいくものではございませんので、復活はまだ先であるという予想。

  ペルーサ: 天高く馬肥ゆる秋。

  ヴィクトワールピサ: 休み明け。

  サラリンクス: しんどい。

10 キングトップガン: しんどい。

11 ミッションアプルーヴド: しんどい。

12 ウインバリアシオン: 春の段階で、サダムパテックはグランプリボスより2馬身程強いと言う前提で予想を組み立てています。朝日杯を考えれば矛盾する部分があるとは思うのですがね。ただ、否定する材料もないのですよ。自分の理論を信じるぜ。

13 デインドリーム: 馬場不問。凱旋門賞馬の歴史など俺は知らない。

14 シャレータ: ルメールと手が合ってないんじゃないかな。としか考えられない凱旋門賞2着。

15 エイシンフラッシュ: これまで調教が良くないとして評価を下げてきました。最近、この馬のダービーの調教を見たのですが、良くなかったです。俺は調教を全然極められてなかったんだな。正直、この馬については分かりません。ただ、池添という男は人のダービー馬でスペシャルな力を発揮する男ではない。それだけは分かっている。

16 トーセンジョーダン: スーパーレコードから中3週。距離も2ハロン違う。3馬身補正という僕の競馬理論。

・総評

私の本命は13デインドリームです。

相手には、ペルーサ、12ウインバリアシオン。
3着以下については自信がありません。

競馬の予想って何だろう。

デインドリームが負けたら、もう僕は予想ができないかもしれません。
その新たな試練に挑戦する気力は持ち合わせておりません。
僕のキャパを超えています。
さすがに引退するしかないか。

競馬の予想って何だろう。
競馬の予想って何だろう。

1%でも分からない部分があれば、それは無知なのである。

・おまけ(全着順予想)

デインドリーム
ペルーサ5馬身
ウインバリアシオン1馬身
ブエナビスタ1/2馬身
ヴィクトワールピサ1/2馬身
ミッションアプルーヴド1馬身
シャレータハナ
ジャガーメイルハナ
エイシンフラッシュハナ
10ローズキングダムハナ
11トーセンジョーダンハナ
12トゥザグローリー1/2馬身
13オウケンブルースリ2 1/2馬身
14トレイルブレイザー2馬身
15サラリンクス2馬身
16キングトップガン2馬身

(2011/11/26の夜)


HOME