2011菊花賞

・買い目
11kiku1

11kiku2

・短評

  トーセンラー: サラッとダービーで大負けしているんだよね。

  ルイーザシアター: しんどい。

  スーサングレート: しんどい。

  ユニバーサルバンク: しんどい。

  フェイトフルウォー: 調教師に実績が無さ過ぎて、怖くて買えません。来るかもしれないけど。

  シゲルリジチョウ: しんどい。

  ゴットマスタング: しんどい。

  ベルシャザール: しんどい。

  ダノンミル: しんどい。

10 ロッカヴェラーノ: しんどい。

11 サダムパテック: また雨じゃん。

12 ハーバーコマンド: しんどい。

13 ウインバリアシオン: がんばれ。

14 オルフェーヴル: 3冠なんかどうでもええやろ。

15 サンビーム: しんどい。

16 ダノンマックイン: しんどい。

17 フレールジャック: 今週の調教で手前を何度も替えています。長めに追い切ったためとも見れますが、レース当週にすることではない。当週にする必要のある調教なんかない。気持ちを整えるだけでいいのに。残念です。信頼できない。

18 ショウナンマイティ: 浜中騎手でいいのに。ユタカが去年何をしていたのか見ていなかったのか陣営は。


・総評

私の本命は14オルフェーヴルです。

相手には、13ウインバリアシオン。

この夏の研究テーマは距離適正についてでした。
結局分かりませんでした。
気性に問題が無ければ長距離は問題ないのかな。
長距離血統と言うのは肉体的な部分ではなく、精神的な部分で
影響があるのかな。
というわけで今回はレースにまじめそうな馬を選ぶことを念頭に予想しました。

で、まぁ今回は3連単ではないですね。
3着にフレールジャックという予想に自信があったのですが、
調教が僕の求めていたものでは無かったので予想を変更する必要がありました。
4番手評価のフェイトは怪しい馬だし、じゃあ5番手のサダムはと思ってたら
雨が降ってきたし、6番手のマイティはユタカだしとか考えていたら、
買う馬がいなくなってしまいました。
大切なお金を投じるに値する馬がいませんでしたので、今回はこんな馬券です。

自信あったんだけどなぁ。
まぁ、いつもだけど。


・おまけ(全着順予想?)

オルフェーヴル
ウインバリアシオン2 1/2馬身

(2011/10/22の夜)


HOME