2011オークス

・買い目
11oaks1

11oaks2

・短評

  ハブルバブル: 桜花賞のローテが酷いです。反動が出るとみて、3馬身補正。

  メデタシ: 走るたびにパフォーマンスを上げていますね。1馬身補正。

  バウンシーチューン: しんどい。

  エリンコート: しんどい。

  カルマート: しんどい。

  サイレントソニック: しんどい。

  ライステラス: 桜花賞の敗因が謎なんですよね。かかって抑えようとしてトモをひねったとか言われてますけど、あまり買いたくないです。この調教師はカウアイレーンも急激に劣化させていますし、警戒しなくてもいいかな。

  マイネソルシエール: しんどい。

  マルセリーナ: アンカツという男を最近もう一度考え直さなければならないのかなと思ってます。このレースで見極めたいです。

10 デルマドゥルガー: しんどい。

11 アカンサス: しんどい。

12 ホエールキャプチャ: がんばれ。

13 シシリアンブリーズ: しんどい。

14 スピードリッパー: しんどい。

15 ハッピーグラス: しんどい。

16 グルヴェイグ: とんでもない血統の持ち主ですが、馬そのものに魅力を感じません。全妹に期待。

17 マイネイサベル: ここ2戦の勝負どころの走行フォームがなんか変です。

18 ピュアブリーゼ: しんどい。


・総評

逃げ馬というか逃げそうな馬が全くいないですね。
シシリアンかライスかホエールが逃げてくれると助かりますが。

私の本命はマルセリーナです。

相手には、12ホエールキャプチャ、メデタシ。

予想そのものには自信があります。
ただ、オークスという特殊なレースの予想を行うのが
今の僕のレベルになってからは初めてですので、大勝負は控えようと思います。
今回の予想でオークスという化け物を見極めたいと思います。


・おまけ(全着順予想)

マルセリーナ
ホエールキャプチャ1 3/4馬身
メデタシ1馬身
デルマドゥルガー2 1/2馬身
グルヴェイグ1馬身
エリンコート3/4馬身
マイネソルシエールハナ
ピュアブリーゼクビ
カルマートハナ
10ハッピーグラスクビ
11スピードリッパーアタマ
12バウンシーチューン1馬身
13アカンサスアタマ
14マイネイサベルアタマ
15シシリアンブリーズ1馬身
16ハブルバブルクビ
17ライステラスアタマ
18サイレントソニック3馬身

(2011/5/21の夜)


HOME