2011桜花賞

・買い目
11ouka1

11ouka2

・短評

  フォーエバーマーク: しんどい。

  デルマドゥルガー: しんどい。

  カフェヒミコ: しんどい。

  ダンスファンタジア: 不完全燃焼だったクイーンCから中7週というローテは不正解だと思います。1馬身マイナス補正します。話は変わりますが、桜花賞の母子制覇って過去にないんですね。牝馬は牡馬に比べて残せる産駒が少ないとはいえ、「ダービー馬はダービー馬から」という格言があるのに対して、意外でした。タマミを知らない僕にとっては、この馬のお母さんのダンスインザムードが桜花賞馬らしい桜花賞馬だと思っているので、この馬の妹に期待したいです(まだ妹は生まれていないようですが)。

  マルモセーラ: しんどい。

  ハブルバブル: しんどい。

  エーシンハーバー: しんどい。

  マルセリーナ: しんどい。

  ラテアート: しんどい。

10 スピードリッパー: しんどい。

11 サクラベル: しんどい。

12 ウッドシップ: しんどい。

13 ライステラス: がんばれ。

14 メデタシ: しんどい。

15 フレンチカクタス: しんどい。

16 ホエールキャプチャ: 「クラシックの頃に斤量を背負うローテを組んだ馬は本番で結果を残せない」というオカルト理論を、僕は5年以上前から使っています。オカルト理論なので、このサイトで表面に出したことはなかったのですが、この理論で痛い目にあったことはないんですよね。でも、何の科学的根拠もないわけですよ。そして、この理論を適用するならば、ホエールキャプチャは前走のクイーンCで斤量を背負っていましたので評価を下げなくてはなりません。が、やはり科学的根拠がないわけですよ。どうしよう…。そもそも何馬身補正したらいいんだろう…。オカルト理論はオカルト理論として、今回はこの理論と敵対したいと思います(攻めの予想ではないなぁ…)。

17 トレンドハンター: フラワーCは時計的にも悪くないレベルだと思います。しかもこの馬は休み明けでしたし。

18 マイネショコラーデ: しんどい。


・総評

主役が回避したということで少しテンションが低いかもしれません。

私の本命は16ホエールキャプチャです。

相手には、17トレンドハンター、13ライステラス


・おまけ(全着順予想)

ホエールキャプチャ
トレンドハンタークビ
ライステラス1/2馬身
マルセリーナ1/2馬身
ダンスファンタジアハナ
マイネショコラーデ1/2馬身
メデタシクビ
スピードリッパークビ
デルマドゥルガークビ
10フレンチカクタスクビ
11ウッドシップ1/2馬身
12ハブルバブルハナ
13ラテアート2馬身
14エーシンハーバーハナ
15フォーエバーマークハナ
16マルモセーラ2 1/4馬身
17カフェヒミコハナ
18サクラベル5馬身

(2011/4/9の夜)


HOME