2011安田記念

・買い目
11yasu1

11yasu2

・短評

  ストロングリターン: 前走後、疲れが出たとか出ないとか。中2週なので3馬身補正。

  シルポート: 中2週。1週前追い切りで時計を出していないので3馬身補正。

  スマイルジャック: しんどい。

  クレバートウショウ: しんどい。

  サンカルロ: スプリンター。

  サムザップ: しんどい。

  シルクアーネスト: しんどい。

  アパパネ: 前走後、疲れが出たとか出ないとか。この調教師はブラックホークで安田記念への中2週の成功と失敗の両方を経験しておりますが、その事例を検証しようにも、僕自身の記憶もなければ当時の情報もないので不可能なのです。ここは自論を信じるしかありません。中2週を連続好走するには一切の不安要素もあってはならない!

  ビューティーフラッシュ: ドバイでも右手前でコーナリングしていたように、やはり左回りがダメなのでしょうか。

10 リディル: 2歳の頃の走りができれば勝つかも。白富士Sはそれを感じさせる走りでした。

11 コスモセンサー: 中2週。1週前追い切りで時計を出していないので3馬身補正。

12 ライブコンサート: しんどい。

13 ダノンヨーヨー: スミヨンであれだけやれれば当然勝ち負け。

14 リアルインパクト: まぁ、分かりませんよ。カネトシディオスとブリッツェンを物差しにしてライブコンサートより強いことはないというところに着地しました。無理だろ、この馬の予想は。ただ、この予想が正しければ、現役最強馬はオルフェーヴル。

15 ビービーガルダン: 前走ブリンカーオフ。

16 ジョーカプチーノ: この馬はスプリンターではないと思っています。走りっぷりから見て、スプリンターとしての力強さや器用さが感じられないんですよね。この馬の母父のフサイチコンコルド産駒のブルーコンコルドもスプリンターとして覚醒するのかと思わせ〜の、気付いたら王道を歩んでいましたし、オースミハルカも2年連続でエリ女を好走しているように、少し距離が長いのでは?という舞台のほうが力を出せる血統なのかもしれません。いや、そんな血統論はどうでもよくて、この馬はスプリンターではないと思っています。スピード能力の高さと前向きな気性を持った有能な競走馬だと思うのです。そして、サラブレッドは本質的にマイラーなのです。また、前走で福永騎手はこの馬が乗りやすい馬であるということを確認できたようです。前に行くであろう馬を内に見ながらの競馬ができそうな枠順にも恵まれましたので、フルに力を発揮できるものと考えております。

17 エーシンフォワード: 香港遠征以降、ちょい精彩を欠いています。

18 リーチザクラウン: しんどい。


・総評

私の本命は16ジョーカプチーノです。
能力が抜けているとは私も思っていないのですが、能力発揮度や馬場状態、展開等が
完璧なような気がします。
オペラオー的な感じの安心感からの大勝負というのもあってもいいのかなと。

相手には、13ダノンヨーヨー、10リディル。
ウィリアムズ>中舘という判断。


・おまけ(全着順予想)

ジョーカプチーノ
ダノンヨーヨー1/2馬身
リディルハナ
エーシンフォワード3/4馬身
サムザップハナ
ライブコンサート1/2馬身
リアルインパクト1/2馬身
スマイルジャックハナ
クレバートウショウアタマ
10リーチザクラウン1馬身
11アパパネ1/2馬身
12シルポートハナ
13サンカルロ1/2馬身
14ストロングリターン1/2馬身
15シルクアーネスト1 1/2馬身
16ビューティーフラッシュ1/2馬身
17コスモセンサー1 1/2馬身
18ビービーガルダン1馬身

(2011/6/4の夜)


HOME