2012天皇賞(秋)

・買い目
12aki1

・短評

  ナカヤマナイト: しんどい。

  シルポート: しんどい。

  ネヴァブション: しんどい。

  フェノーメノ: しんどい。

  サダムパテック: 休み明け。

  ルーラーシップ: 休み明け。放牧明けプラス50キロということでどうだろうと思っていましたが、追い切りの動きが抜群だったのであまり気にしなくていいかなと思っています。プラス30キロで勝つ馬もいたりするからね。反動がありそうな次走の方が危険かも。脱臼明けのメンディザバルもつかまってるだけでいいと思います。むしろ操縦が求められる競馬はこの馬には向かない。

  アーネストリー: 休み明け。

  ジャガーメイル: 休み明け。

  ダイワファルコン: しんどい。

10 フェデラリスト: しんどい。

11 ジャスタウェイ: しんどい。

12 エイシンフラッシュ: 半休み明け。終わった馬だと思っていたんだけど、追い切りがよかった。

13 ダークシャドウ: がんばれ。

14 トランスワープ: しんどい。

15 トーセンジョーダン: 休み明け。

16 カレンブラックヒル: しんどい。

17 マイネルスターリー: しんどい。

18 トゥザグローリー: 休み明け。


・総評

私の本命は12エイシンフラッシュです。

相手には、ルーラーシップ、18トゥザグローリー、13ダークシャドウ。
トゥザの夏負け?の状態が少し心配なので2点買いです。

関西馬が輸送で渋滞に巻き込まれていたり、当日の雨だったり、
不確定要素が多いので、本来なら「見」すべきなんですけどね。
うん、「見」すべき。


・おまけ
 【MAX能力上位馬】

エイシンフラッシュ
ルーラーシップ同着
トゥザグローリークビ
トーセンジョーダン2 1/2馬身
ダークシャドウ1/2馬身

(2012/10/27の夜)


HOME