2012有馬記念

・買い目
12ari1

12ari2


・短評

  ローズキングダム: 僕は橋口先生のファンですよ。

  エイシンフラッシュ: 壊れるぐらいの調教をしてほしかった。

  スカイディグニティ: コズミも解消して、AJCCからの予定を切り上げての出走。勢いが売りの馬はマイナスポイントが隠し味になっていることがあるので、それが消えるのってどうなの?ってことで無印。

  アーネストリー: 気持ちがあれなんでしょ。

  ネヴァブション: まぁ、さすがにねぇ。

  オーシャンブルー: 興味なし。

  ダイワファルコン: エンパイアメーカー産駒の方が有馬の穴かなって思ってました。

  トレイルブレイザー: 鼻血ブー。

  ルーラーシップ: JCに引き続き軽視。カレンチャンがあれだったんでね。一回走ったぐらいでは抜けない呪いなのかな。

10 ダークシャドウ: がんばれ。

11 トゥザグローリー: 怖い怖い怖い。

12 オウケンブルースリ: はい。

13 ゴールドシップ: 日本で一番上手い騎手。サンアディユ事件をこの男に擦り付けてきたけど、音無とか他にも責があったんじゃないかと思う今日この頃。当時の僕の競馬レベルでは見えなかった。真相は闇の中ですわ。

14 ビートブラック: どうせベロ出してんだろって調教VTR見たら出してねぇし!

15 ナカヤマナイト: 天秋が不完全燃焼だったくせに休んでんじゃないよ。なめてんの?

16 ルルーシュ: あまり走る気はしないのだが、正攻法の横山に少し期待してみたいかも。

・総評

私の本命は13ゴールドシップです。

相手には、10ダークシャドウ、14ビートブラック、16ルルーシュ。

オルフェが回避してやる気をなくした。
俺の理論がルーラーを邪魔してやる気をなくした。
予想が難解すぎてやる気をなくした。
買い目がきれいにならなくてやる気をなくした。
買わなくていいんじゃないか。
この秋はそういう戦い方をしてきたじゃないか。
それが今の俺のベスト。

ふと、西日の差し込む冬枯れのターフを思い浮かべた。
ごめん。だめだ。何とか形にしよう。
そうして考えた買い目です。
いかがでしょうか。

・おまけ(MAX能力順)

オウケンブルースリ
エイシンフラッシュ同着
ルーラーシップ同着
トゥザグローリークビ
ローズキングダム3/4馬身
ゴールドシップ1/2馬身
トレイルブレイザー1馬身
アーネストリー1/2馬身
ダークシャドウ同着
ネヴァブション同着
ルルーシュ同着
12スカイディグニティクビ
13ナカヤマナイトクビ
13ビートブラック同着
15ダイワファルコン3馬身
16オーシャンブルー3馬身

(2012/12/21の夜)


HOME