2012ダービー

・買い目
12der1

12der2

・短評

  スピルバーグ: がんばれ。

  ヒストリカル: 中8週はやはりベストではないと思う。アンカツも前半は抜きに抜きまくると思う。というか、重馬場勝ちの距離延長は評価を下げて考える。

  ゼロス: 皐月賞のこの馬の動きは少し気になりました。すんなり逃げれば3戦無敗。今回は間違いなく逃げれる。スローになればラッキー。ハイになればキングマンボが爆発する。

  ジャスタウェイ: しんどい。

  ベールドインパクト: ローテきつい。

  ゴールドシップ: 重馬場勝ちの距離延長は評価を下げて考える。どこまで下げるべきか。

  コスモオオゾラ: 皐月賞の直線では手前を替えていませんでした。右手前の方が楽なのかな。確かに左回りでのパフォーマンスは低い。

  ワールドエース: 記者会見にて調教師が折り合い、落ち着きというものをしきりに気にしていました。そんな馬だっけ?マルセリーナやフレールジャックのようにDI産駒は急に頭が壊れる傾向があるので、やっちゃっているのかもしれません。

  エタンダール: しんどい。

10 ディープブリランテ: 陣営としてはがんばっていると思います。ただ、経験したレースが競馬を覚えさせるに不適なものが多く、このような仕上がりになったのだと思います。二四まではギリギリ持つかな。

11 フェノーメノ: しんどい。

12 トリップ: しんどい。

13 クラレント: しんどい。

14 トーセンホマレボシ: 落鉄好走馬は次走で評価を下げて考える。

15 ブライトライン: しんどい。

16 モンストール: しんどい。

17 グランデッツァ: 皐月賞は重馬場勝ちの距離延長。再度評価。

18 アルフレード: 武豊はまだゆるいと感じたようです。本当かどうかはともかく、手が合う感じはしません。


・総評

私の本命はゼロスです。

相手には、17グランデッツァ、スピルバーグ、ゴールドシップ、10ディープブリランテ。

こんな感じで2012年のダービーに挑みます。
どのような後悔が残るのか。
どれだけ反省しなければならないのか。
鬼のようにデッショの競馬理論を盛り込んだ今回の予想。
大いに自信なし。


・おまけ(全着順予想)

ゼロス
グランデッツァハナ
スピルバーグ3 1/2馬身
ゴールドシップ同着
ディープブリランテ同着
コスモオオゾラ3/4馬身
ジャスタウェイハナ
モンストールアタマ
トーセンホマレボシアタマ
10フェノーメノ1/2馬身
11エタンダールハナ
12アルフレードアタマ
13クラレントアタマ
14トリップアタマ
15ベールドインパクト1/2馬身
16ワールドエースハナ
17ヒストリカル1/2馬身
18ブライトライン2馬身

(2012/5/26の夜)


HOME