2012宝塚記念

・買い目
12duka1

12duka2


・短評

  ウインバリアシオン: がんばれ。

  ショウナンマイティ: メンコをはずすってのが逆に不安ではある。

  ヒットザターゲット: しんどい。

  マウントシャスタ: エプソムCのセイクレットレーヴを基準に組み立てました。これが合っているなら、この世代は相当酷い。

  スマイルジャック: しんどい。

  エイシンフラッシュ: 調教で何度も手前を替えていたので軽視。

  ルーラーシップ: 去年と同じ。違うとするならウィリアムズというところですが、そこまで神だとは思えない。

  アーネストリー: しんどい。

  ビートブラック: レースが終わってから天皇賞(春)の追い切りを見ましたが、確かにいい動きでした。しかし、今回の追い切りはベロを出していますし、いい動きではなかったと思います。能力の底上げの可能性についてですが、菊3着という実績や、凱旋門への登録というように、力はあったんだと思いますので、覚醒したとかではないという予想。

10 ナカヤマナイト: しんどい。

11 オルフェーヴル: 腰だと思う。

12 フェデラリスト: 年明けの勢いを考えれば怖い馬でありますが、中間が順調ではないですね。

13 モンテクリスエス: しんどい。

14 ホエールキャプチャ: しんどい。

15 トゥザグローリー: がんばれ。

16 ネコパンチ: しんどい。

・総評

私の本命は15トゥザグローリーです。

相手には、ショウナンマイティ、ウインバリアシオン。

オルとフラッシュの補正度合いが分からない。
3連単で大勝負できない。

なんだかんだでルーラーが怖い。
単勝10万が限界。

・おまけ(全着順予想)

トゥザグローリー
ショウナンマイティ2 1/2馬身
ウインバリアシオンアタマ
オルフェーヴルアタマ
ルーラーシップ1/2馬身
ビートブラック1/2馬身
マウントシャスタ1馬身
ホエールキャプチャ1/2馬身
エイシンフラッシュハナ
10ナカヤマナイト1/2馬身
11アーネストリーアタマ
12フェデラリストハナ
13ヒットザターゲット1/2馬身
14スマイルジャック1/2馬身
15モンテクリスエス3 1/2馬身
16ネコパンチ2 1/2馬身

(2012/6/23の夜)


HOME