2012天皇賞(春)

・買い目
12haru1

12haru2

12haru3

・短評

  ビートブラック: しんどい。

  トウカイトリック: しんどい。

  ナムラクレセント: 前走の阪神大賞典はまだ本来のこの馬のパフォーマンスには及ばないと思います。スランプ継続中。

  モンテクリスエス: しんどい。

  ジャガーメイル: しんどい。

  ゴールデンハインド: 万葉Sのパフォでもまだ足りないと思います。

  ユニバーサルバンク: しんどい。

  ギュスターヴクライ: しんどい。

  コスモロビン: しんどい。

10 ケイアイドウソジン: しんどい。

11 ウインバリアシオン: 長距離で今の武豊を積極的には買いたくはないんだが。

12 クレスコグランド: しんどい。

13 フェイトフルウォー: 力はあるはずなんだけどね。遠征の実績がないのが気になるかな。

14 ローズキングダム: 稍重の前走であれだけ走れるなら復活はワンチャンあるかなと。

15 ヒルノダムール: シャドーロールとか付け出して迷走してますね。

16 トーセンジョーダン: がんばれ。

17 トウカイパラダイス: しんどい。

18 オルフェーヴル: 行こうよフランス。


・総評

私の本命は18オルフェーヴルです。

相手には、11ウインバリアシオン、14ローズキングダム、16トーセンジョーダン。

オルフェの単勝を30万円買うつもりでした。
全ての不安を考えても大丈夫なのではないかと。

ただ、1つだけ気になることがありました。
Eコースでの調教再審査の後に疲れが出たということです。
そんなに気にすることではないかな…。
競馬ブックの池江調教師のコメントで腰の状態に問題がないという
内容のものが書かれていました。
…、嫌な予感がするわけです。
杞憂に終わってほしいです。
好きな馬なんです。
好きなコンビなんです。
池添謙一とのコンビで凱旋門賞に挑戦してほしいのです。

好きという気持ちと馬券師としてのスタンスは別です。
大勝負するレースではなくなりました。
しかし、思いは残しておきたいと。
そんなこんなで変な馬券を買いました。
逸走はないと思います。
あるのは見えない疲れか降着失格か。
汚い買い目で申し訳ない。
明瞭簡潔な結論に至れなかった自分の力不足を恥じる。


・おまけ(全着順予想)

オルフェーヴル
ウインバリアシオン3馬身
ローズキングダム同着
トーセンジョーダン同着
ゴールデンハインド2馬身
ジャガーメイルアタマ
コスモロビン1馬身
トウカイトリックハナ
ヒルノダムール1/2馬身
10ビートブラック1 1/2馬身
11トウカイパラダイス1/2馬身
12クレスコグランド1/2馬身
13ユニバーサルバンクハナ
14モンテクリスエスハナ
15フェイトフルウォーアタマ
16ギュスターヴクライ1馬身
17ケイアイドウソジン1馬身
18ナムラクレセント1馬身

(2012/4/28の夜)


HOME