2012ジャパンカップ

・買い目
12jc1

12jc2

・総評

オルフェはフランスで一度もまともに走っていない。
じゃないと、フォワ賞も凱旋門賞も説明がつかない。
パフォーマンスがしょぼすぎる。
よって、今回のオルフェは半休み明け。

それを踏まえての予想パフォーマンスは、
エイシンフラッシュ
ルーラーシップ同着
オルフェーヴル1/2馬身
ジェンティルドンナ同着
フェノーメノ1/2馬身

ルーラーは天皇賞(秋)の予想でも書きましたが、ピザの反動が怖いです。

フラッシュについてですが、陣営によると前走後の疲れはあまりなかったようです。
なのにプール調教があったりと本数が少ないような気がします。
追い切りもゆるい気がします。
それに加えて調教師の「外見的には問題ない」発言。
これはたぶん頭がイってます。
ちょっと買うのは怖いです。

ジェンティルは左回りが好きなんだということでオークスを補完。

今回はお祭りだから馬券を買いました。
レベルの低い馬券だと思う。
恥ずかしいです。
本来なら「見」すべきレース。
競馬小僧なんだな結局。


・おまけ
 【MAX能力上位馬】

オルフェーヴル
エイシンフラッシュ1/2馬身
ルーラーシップ同着
ジェンティルドンナ1/2馬身
フェノーメノ1/2馬身
ローズキングダム同着

(2012/11/24の夜)


HOME