2012NHKマイルカップ

・買い目
12nhk1

12nhk2

・短評

  メジャーアスリート: しんどい。

  ネオヴァンクル: しんどい。

  レオアクティブ: 横山騎手がスプリント路線を進言したようですが、ここに出てきましたね。僕は横山騎手を支持します。

  モンストール: がんばれ。

  カレンブラックヒル: がんばれ。

  シゲルスダチ: しんどい。

  ハナズゴール: ケガ明け。状態の判断が難しいです。出てくるということは、使えるという判断なのでしょう。でも、戦えるのかは陣営も半信半疑。そもそもこの馬は気分が乗らないと大敗するということが戦績に出ています。好走は難しいかな。

  マウントシャスタ: がんばれ。

  セイクレットレーヴ: しんどい。

10 ブライトライン: メンコをつけるようです。先週の歴史的大敗の翌週にその判断になるかねぇ。G1を勝てない厩舎はやることが違うわ。

11 マイネルロブスト: スランプ。

12 クラレント: 能力だけでは競馬はできない。限界がある。その限界を超えれなかった。

13 オリービン: しんどい。

14 ジャスタウェイ: しんどい。

15 サドンストーム: しんどい。

16 ガンジス: しんどい。

17 アルフレード: 年明け初戦の前走スプリングSの敗因は疲れだと思っています。重馬場が敗因であればここまで陣営に悲壮感は漂わないはず。スランプの予感。

18 レオンビスティー: 戦績を見てスプリンターかなって思ったらやっぱりバクシンオーですか。凄まじい遺伝力。


・総評

私の本命はマウントシャスタです。

相手には、カレンブラックヒル、モンストール。

予想の難しいレース。
でも手が届かないわけではないと思う。
そう思ってがんばりました。

このレースはダービーを読み解く最後のチャンス。
そう思ってがんばりました。


・おまけ(全着順予想)

マウントシャスタ
カレンブラックヒルクビ
モンストール1 1/2馬身
レオアクティブハナ
シゲルスダチ1/2馬身
セイクレットレーヴアタマ
ジャスタウェイクビ
クラレントクビ
オリービンクビ
10ブライトラインハナ
11サドンストーム1/2馬身
12ネオヴァンクル1馬身
13レオンビスティークビ
14ハナズゴール3/4馬身
15メジャーアスリート1/2馬身
16ガンジス1/2馬身
17マイネルロブスト1馬身
18アルフレード2馬身

(2012/5/5の夜)


HOME