2012オークス

・買い目
12oaks1

12oaks2

・短評

  アイムユアーズ: しんどい。

  マイネエポナ: しんどい。

  アイスフォーリス: しんどい。

  オメガハートランド: しんどい。

  メイショウスザンナ: 桜花賞で好走したという印象。この馬が僕の中でしっくりきていないので、今回の僕の予想は100点満点にはならない。

  ダイワデッセー: しんどい。

  ダイワズーム: しんどい。

  ミッドサマーフェア: しんどい。

  ヴィルシーナ: がんばれ。

10 ハナズゴール: NHKマイルを休み明け扱いすれば、全てがしっくりきます。ダービーへの挑戦の話も出ていましたが、ここに出てきたということは体調についても僕の中ではしっくりきています。

11 チェリーメドゥーサ: しんどい。

12 エピセアローム: 桜花賞は不利のせいかな。メンコをつけるということで、どうでしょう。

13 サンシャイン: しんどい。

14 ジェンティルドンナ: 調教助手さんの話によると、短期放牧に出して厩舎に戻ってきた時に少し体が淋しく映ったそうです。もう桜は散ったかな。

15 サンキューアスク: しんどい。

16 キャトルフィーユ: しんどい。

17 トーセンベニザクラ: しんどい。

18 ココロチラリ: しんどい。


・総評

私の本命は10ハナズゴールです。

相手には、12エピセアローム、ヴィルシーナ。

オークスを予想する上で距離という要素は無視できない。
あえて無視したけどね。
ちょっとした挑戦です。


・おまけ(全着順予想)

ハナズゴール
エピセアローム1/2馬身
ヴィルシーナ3/4馬身
アイムユアーズ1/2馬身
ダイワズーム1/2馬身
ミッドサマーフェアハナ
トーセンベニザクラ1/2馬身
ココロチラリハナ
オメガハートランドハナ
10ジェンティルドンナハナ
11キャトルフィーユ1/2馬身
12マイネエポナハナ
13メイショウスザンナ1/2馬身
14アイスフォーリス1/2馬身
15サンシャイン1/2馬身
16ダイワデッセー1/2馬身
17サンキューアスク5馬身
18チェリーメドゥーサ1馬身

(2012/5/19の夜)


HOME