2012安田記念

・買い目
12yasu1

12yasu2

12yasu3

・短評

  ダノンヨーヨー: もう少し何かが欲しい。

  ガルボ: しんどい。

  グランプリボス: 阪神Cがなければ余裕で切れるんですが。調教で一番時計が出ているようですが、意図的に出したものであり、その背景を考えれば今回は切りなのかな。

  ストロングリターン: しんどい。

  ラッキーナイン: 基本的にはスプリンターだと思う。後ろから競馬ができる分、マイルは許容範囲なのだと思う。

  スマイルジャック: しんどい。

  サダムパテック: もう千六ですら長くなっているのかも。そう考えればここ2戦は納得できます。千六の壁にぶつかるであろう。

  コスモセンサー: しんどい。

  フィフスペトル: 良化途上。

10 アパパネ: しんどい。

11 エイシンアポロン: 陣営のコメントを見る限りでは、まだ完調ではなさそう。ドバイ前の背中の筋肉痛が尾を引いているのかな。

12 ドナウブルー: しんどい。

13 シルポート: しんどい。

14 グロリアスデイズ: がんばれ。

15 リアルインパクト: 前走負けすぎ。陣営のトーンが低い。

16 ローズキングダム: がんばれ。

17 マルセリーナ: がんばれ。

18 ペルーサ: 弱くしかならないのかな?馬も人も。この馬にこの世の心理を教わりたい。心の本命。


・総評

私の本命は14グロリアスデイズです。
勢い、フレッシュさ共に申し分なし。

相手には、ラッキーナイン、16ローズキングダム、17マルセリーナ。

3着以下は自信がないので馬単買いました。


・おまけ(全着順予想)

グロリアスデイズ
ラッキーナインハナ
ローズキングダム3 1/2馬身
マルセリーナ同着
サダムパテックハナ
ダノンヨーヨーハナ
ストロングリターンクビ
ドナウブルークビ
ガルボ1/2馬身
10グランプリボスクビ
11シルポート1馬身
12アパパネクビ
13コスモセンサー3/4馬身
14スマイルジャッククビ
15ペルーサアタマ
16エイシンアポロン2馬身
17フィフスペトルクビ
18リアルインパクト4 1/2馬身

(2012/6/2の夜)


HOME