2015NHKマイルカップ

・買い目
15nhk1

15nhk2

・予想

【軸馬】
12ミュゼスルタン
不安要素1:アヴニールマルシェに負けるかもしれない?
 (新潟2歳Sで差のない競馬をしていますが、そのときのアヴニールのレース間隔は中10週。今回が中11週。この1週を大きく考えました。)
 (更にアヴニールは走るたびにパフォーマンスを下げていることから、脅威にはならないと判断しました。)
不安要素2:調教師の確勝宣言は負けフラグ?
 (調教師から強気のコメントが出ていて逆に不安になりましたが、調整自体は順調そうなので特に気にしなくてもいいのかなと)
 (新潟2歳Sで早めに抜け出してしまったことを心配して、あえてマークされるように挑発しているのかも)

【押さえ】
グランシルク
不安要素:ミュゼスルタンに勝つかもしれない
(ステゴのG1初挑戦はとりあえず押さえる。)

(2015/5/9の夜)


HOME