2016ダービー

・買い目
16derby

・予想
僕は死んだ。
いつ死んだのか分からない。
全ての予想理論は否定された。

ははは。
あぁ…、あ!
自分の究極の将来像として、ダービーと有馬だけ予想する馬券師を思い描いていた。
もうそれしかいない。
今日、生まれ変わる。

私の本命はサトノダイヤモンドです。

ダービー。
それは歴史の道標。

外国人として初のJRA通年免許取得は
その2人のジョッキーの2年連続ダービー制覇によって幕を開ける。

ダービー。
それは歴史の道標。

まぁ、少し真面目な予想をすれば、
皐月は直線の不利が大きかったでしょう。
玉突き事故は最後に不利を受けた馬が一番被害が大きい印象。
07天皇賞(秋)のコスモバルク→アドマイヤムーンのように。

【その他有力馬について】
有力馬多すぎ。
まともに予想できるレースとは思えないですね。

ディーマジェスティ:相当強いのでしょう。右回りが得意ということで今回は嫌いました。

リオンディーズ:皐月で本命にしていたように、能力は上位と見ています。ただ、皐月でデムーロが選択ミスの暴走をさせたことが気になります。いきなりダービーで修復できるのかなと。

マカヒキ:特に不安のない馬。川田は好きなジョッキーだけど、ダービーを勝つには何かが足りない気がする。ゲヴァルトも応援してると思うけど。

スマートオーディン:父が直前にダービーを回避していたというドラマもある。そのダービー以来の盛り上がりを見せる今年のダービー。ポカも多いけど、能力はS級。オッズ的妙味を考えれば、この馬を買うのが正解だと思う。

ロードクエスト:今だから言うけど、新馬戦を見たとき、こいつがダービー馬だと思った。新潟2歳を見たとき、世界最強馬だと思った。俺が間違っていたのか、何かアクシデントがあったのか。今回は買う要素がない。

ヴァンキッシュラン:怖いのは血統だけ。ダービー血統Sicambre。

エアスピネル:生まれた年が悪かった。

(2016/5/28の昼)


HOME