2017ダービー

・買い目
17derby

・予想
すみません。
ダービーだけは変な予想です。

私の本命は12レイデオロです。

昨年のダービーで僕の本命はサトノダイヤモンドでした。
ゴールの瞬間、負けたかなと思いましたが、ひょっとしたらとか考えていると、
速攻でルメール騎手は勝者に手を差し出し祝福を送っていました。
心の汚い僕には信じられない行為でした。
早すぎる。
本当にそれができる人間なんだと思う。
応援したい。
それが本命の理由です。
あと、藤沢調教師もそろそろ、ということで。

まぁ、能力的にも、休み明けの皐月賞で良い脚を使っていたので足りているでしょう。

ホープフルSのG1格上げの象徴としても意味もあるでしょう。(オカルト)
ダービー。
それは歴史の道標。

【その他有力馬について】
難解なレースですね。
本来なら「見」するレースです。

アドミラブル:時計は大変に優秀。ただ、強さの証明が足りていないように思う。青葉賞とか大外とかいうオカルトのおかげでオッズ的には魅力ですけどね。

アルアイン:本命にする理由がない。皐月で最後よろけてたし。

スワーヴリチャード:左回りで特別に良化するようにも思えない。

サトノアーサー:線が細い気がします。変則ローテをはねのけるエネルギーを感じない。

カデナ:皐月賞の競馬が無茶苦茶。凱旋門賞で応援します。

(2017/5/27の朝)


HOME