中学英語 総合問題6  ブーさんの英語  英数館宮崎
ここまでやってきた人は、自分を褒めて下さい。

ライン

           
Itの特別用法 解答例
(86) 今日は天気がいい。 fine
(87) 冬にはここはとても寒くなる。 get
(88) 今日は木曜日です。
(89) 私の家から学校へはたった600mです。 only/our
(90) あなたの番ですよ、 アリサ。
(91) 本を読むことは重要です。 it
(92) 私にとって野球をすることは楽しい。 it/fun
加疑問・命令文・その他
(93) あなたたちは学生ですよね。  @You are students, are you?  AYou are students, aren't you?
(94) 彼女は野球は好きではないよね。
(95) ドアを閉めて下さい。
(96) 遅れるな。
(97) どうやってそこへ行くのか私たちはわからない。
(98) 私はどちらを買えばいいのかわからない。
(99) 彼女は私に手紙を書くことを頼んだ。
(100) 父は私に多くの本を読むように(命令的に)言う。
文型
(101) その歳をとった女性は大きい家に住んでいます。(SV)
(102) 彼女は幸せそうに見えます。(SVC)
(103) トムはパーティーでその写真を撮った。 Tom   (SVO)
(104) 私はあなたにすばらしい本を送るつもりだ。  will  (SVOO)
(105) そのニュースは彼を悲しくさせた。 (SVOC)
(106) たくさんの木が私の庭の中にあります。 garden. (VS)
(107) あなたはそのコンピューターの使い方を知っていますか。 (SVO)
(108) 父は私に運転の仕方を教えてくれた。 (SVOO)
(109) あなたは彼がどこに住んでいるのか知っていますか。 (SVO)
(110) あなたはメアリーが家にいると思いますか。 Mary/at home  (SVO)



〒880-0953
宮崎市小松台東1-13-7
英数館宮崎
0985-47-2969
アイコン英語の目次
トップ アイコントップ
アイコン総合問題2-1に移る