家庭教師登録・アルバイトを希望する方へ

家庭教師の個性に合わせ、生徒を紹介いたします。

宇大寺子屋では、新生活をスタートさせる学生から、第二の人生をお考えになられている求職者の皆様へ有意義な時間と生活を保障しております。

学生アルバイトから、一般・プロ講師(非常勤講師含)迄広く募集致します。      募集条件:短大生・大学生(医学生含)・一般の方(大卒以上)
プロ講師(非常勤講師を含)、年齢72歳位までの元気な方!

◎家庭教師のアルバイトをお探しの皆様へ!【トラブル等にご注意下さい】 最近、家庭教師のアルバイトを希望される方々から、このようなご質問およびご相談を受けることが多くございますので、あらためてご報告させていただきます。

  • 家庭教師のアルバイト先を紹介された後に、・・・
    そのアルバイト先のお客様にテキストや教材の購入を勧めるように強要された。家庭教師よりも、もっと高額の報酬がもらえるアルバイトがあると勧誘された。など・・・etc。(※宇大寺子屋では、このようなことは一切、行っておりません。皆さんが安心して、アルバイトのできる環境を常に目指しております。)
  • 一括登録を進める事業者においては、・・・
    個々の責任をあえて不透明にする為、複数の事業社名を名乗り生徒の勧誘、家庭教師のアルバイト募集を行っている場合がございます。その場合、個人情報は複数の事業者が共有することとなり、場合によっては、いかがわしいサイトなどへ情報が提供される等の報告もあります。事業者の所在地や代表者が確認できない事業者にはご注意下さい。(※架空の住所および代表者氏名を使う事業者が横行しています。)家庭教師のアルバイト登録の際には、実際に事業所の所在地まで行って、自分の目で確認してからのご登録をおすすめします。

《歴史のある宇大学生会・寺子屋とは?》     

  • 宇都宮大学の学生が中心となって立ち上げた家庭教師サークルです。もともと宇都宮大学を卒業する先輩達から家庭教師のバイトを引継いていた事が、家庭教師サークルの発端となりました。学生が中心となり直接運営にかかわることで、一般の家庭教師派遣業者にありがちな、無駄(ロスカット)を省くことで、学生による学生の為の家庭教師サークルを実現することができました。このサークル活動では、お客様の負担する費用を抑え、教師として活躍する方々には、状況に応じて高額報酬を得られる環境も整えました。この事から地域の人々(保護者)にしたわれ、志を持った有志の先輩達から後輩へと志が受継がれて早12年、多くの栃木県内在住の学生および大学OB、一般の方々が『先生』として活躍しております。
  • 私たちと一緒に、家庭教育推進のお手伝いを通して地域社会に貢献してみませんか!!(初心者でも経験豊富な先輩たちが、懇切丁寧に指導いたします。)
    心配いりません。小・中・高校生と指導できる科目や勤務地などあなたにぴったりの生徒さんをご紹介いたします。 また、個別に指導研修もあるので、全面的にフォローできるバックアップシステムが万全!!ですから未経験者でも安心して『家庭教師の先生』になれます。
  • 報酬について
    個人契約にありがちな、お給料(報酬)がもらえないなどのお客とのトラブルも宇大学生会(寺子屋)が、しっかりと、ガード(管理)しているのでご安心ください。
一緒に家庭教師をしよう!!

所属大学によらず、家庭教師を募集しています!(新大学1年生歓迎!)
登録・紹介の費用も一切不要!お気軽にご登録下さい。