宇大学生会(寺子屋)の会員の声を集めさせて頂きました。評価について、1つ星〜5つ星(満点)で評価されております。

■(那須塩原市在住:中2の父K.T様)評価:★★★★★

はじめての子なので、どこの家庭教師がいいか、友人や学校の先生など相談していたところ、学校の先生にこちらの団体を紹介してもらい本当に助かりました。何件か、家庭教師のお話を聞いてみましたけど、やっぱり教材販売業者でした。(○ップ学生会・○ァイト・○んぐん)私もバカで、学生らしき方がこられて、上手な話に乗せられて入会してしまったのですが、なんかおかしいなと思い、他の家庭教師のお話も聞いてみようと、実際に家まで来てもらったら、また、学生らしき方がプローフィルカードを持ってきて、お話をはじめたのですが、お話の内容が前に来た会社とそっくり、料金体系も(テキストを購入しない場合は、月々の管理手数料が月謝以外に9,800円かかります。)と言うお話に“びっくり”しました。契約書を見てまた“びっくり!!”会社の名前が違うだけで、おおもとの東京の○○グループ会社は一緒でした。手を変え品を変え、違う名前で営業をやっていることを知り、恐ろしくなりクーリングオフしました。あとで、知ったことなんですが、インターネットで調べてみると、やはり同じグループであることを知り、またびっくり、他にも複数の名前で営業しているみたいです。インターネットで確認されてはどうでしょうか?結局、いくつかの家庭教師をあたったのですが、どこも教材や高額な初期費用があり、本当に困っておりました。学校の担任がたまたま、学生時代にバイトしていたところが、宇大学生会だったらしく、教材や高額な初期費用も無く、学校で配られる教科書とワークブックで指導してくれて、とても良心的でいいです〜よ!!って、勧められ、問い合わせてみたら、インターネットで申し込むと、入会の手数料がお安くなると言われ、インターネットから申し込みました。最初は、今までのこともあり、とても不安でしたが、対応も早く、申し込んでから4日で、家庭教師の先生を紹介してくださいました。今では、成績もずいぶん良くなり、お友達にどんな勉強方法で、勉強させているの?と、たずねられるまでになりました。これも、宇大学生会さんと先生のおかげだと感謝しています。『家庭教師をやるなら私は、宇大学生会さんをお勧めします!』

■(宇都宮市在住:中2の母H.T様)評価:★★★

とても雰囲気のよい先生をご紹介くださってありがとうございました。 最初はちょっと不安がありましたけど、子供の性格にピッタリの様子で、子供も先生が来る日が楽しみなようです。 これからもよろしくお願いいたします。

■(宇都宮市在住:高2の父Y.K様)評価:★★★★★

そちらにお願いして、3ヶ月がたちましたが、このように直ぐ結果が出るとは思いませんでした。 本人も私立文系から国立文系に志望大学が変わり、私も一時は、私立大学を覚悟していましたが、先生のおかげで、希望が見えてきました。 本当にありがとうございます。そして、これからも大学入試までよろしくお願いいたします。

■(宇都宮市在住:高1の母I.M様)評価:★★★★

いつもお世話になっています。無事志望校に合格し、これからと言うときに、部活で怪我をしてしまい学校を少し休むことになってすごく心配でしたが、 テスト前に先生に続けて勉強を見てもらうことができ、テストでも学年で上位になることができました。ありがとうございました。

■(下都賀郡在住:小4の母T.A様)評価:★★★★

いままで、学校で落ち着きがないと連絡帳でまいど毎度、先生から注意されてきたのですが、ここ最近その注意がないと感じていたら、 この前の家庭訪問で、授業に随分集中できるようになって来ましたね!っとほめられました。これも、そちらの先生の指導のおかげと深く感謝しております。

■(宇都宮市在住:中3の父K.T様)評価:★★★★★

うちの子は、大学病院でADHDと診断され、学校の先生に父兄懇談でその相談をしたところ受験はあきらめてくださいと、言われました。 が、何とかならないものかと、家庭教師をお願いしたわけですが、こんなにも早く目に見えた結果が出るとは夢にも思いませんでした。 いままで5教科で20点くらいしかとれなっかったものが、家庭教師の先生について、4ヶ月あまりで、5教科で239点も取ってきました。 私も、学校の先生も驚きです。もともと宇大学生会の噂は聞いていたのですが、ここまですごいとは思いませんでした。 子供も勉強に対して興味を持ってきたみたいで、県立高校に進みたいと言っているので、 これからも高校入試そして、大学まで子供が希望するのであれば大学入試までよろしくお願いします。

■(鹿沼市 在住:中1の母K.T様)評価:★★★★

今まで個別指導の塾に通っていましたがあまり成績が伸びず、どうしたらよいものかと悩んでいました。 友達に相談したところ、こちらをご紹介いただきました。友達の子も成績が伸びたといっていたので半信半疑でしたが、良かったです。 こどもにあったとっても良い先生がきてくれたおかげで、この前のテストで20番も成績が上がりました。塾を家庭教師にかえてよかったと思っています。 これからもよろしくお願いします。

■(小山市 在住:高2の父K.T様)評価:★★★★

数学がとても苦手で困っていましたが、先生が中学校の教科書で中学の数学から戻って教えてくれたせいか、数学の成績も随分上がってきました。 これからも期待しています。