|相談受付|AM9:00〜PM5:30(土日祝を除く)

   お気軽にお問合せ下さい

TEL. 0138-33-1551

皆様の抱えている問題や悩みは、法律の専門家が解決できるかもしれません

皆様が抱えている問題が、弁護士に相談すべき問題かどうかがわからないという方は多いでしょう。そもそも、弁護士がどのような仕事をしているのかさえ分からないという方も多いのかもしれません。ただ、自らが悩んでいる問題が、法律問題かどうかを判断するのは専門家でなければ容易なことではありません。まずは、法律専門家である弁護士に相談して、自らの悩んでいる問題が弁護士の解決できる問題なのかどうかを聞いていただくことが問題解決の第一歩になると思います。
当事務所は、他仕業(税理士、行政書士)との連携を図りながら、皆様の法的問題をトータルに解決するために、精一杯の努力を続けて参ります。

 お取扱い業務

 
債務整理(任意整理・自己破産・民事再生)
 多額の借金を抱えてしまった方など、借金問題にお悩みの方は、ご相談ください(過払金の請求も含みます。)。お一人お一人の借金額や支払資金、今後の生活等に合わせた債務整理の方法を提案し、迅速かつ丁寧に解決していきます。
民事(交通事故・労働問題・建築問題・賃貸トラブル等)
 事故に遭った、事故を起こしてしまった等、既に事件になってしまった場合はもちろんですが、労働・建築・賃貸問題等、後に争いにならないための法的アドバイスなども行っています。お気軽にご相談ください。
家事問題(離婚・離縁・遺言・遺産相続・成年後見・財産管理等)
 事後に争いを生じさせないためにも、法律専門家にご相談ください。
刑事事件(成年・少年)
 親類や知人が犯罪の嫌疑をかけられて警察に逮捕されてしまった場合、裁判所に起訴されてしまった場合、刑事弁護人として被疑者・被告人の人権を保障するための活動をさせていただきます。
法律顧問
 法律顧問とは、弁護士と顧問先企業様が顧問契約を結び、随時法的アドバイス等をすることで、顧問先企業様の紛争を未然に防止し、万一紛争が発生した場合には、その紛争解決をアドバイスするためのシステムのことです。顧問契約のメリットは、紛争が発生した場合にすぐに頼める弁護士がいるという点はもちろんですが、紛争を未然に防ぐために随時顧問先企業様との情報交換を行っていくことができる点にあります。例えば、労働問題、契約書の作成・チェック、債権回収、コンプライアンス等、顧問弁護士を持つことで、企業が抱えるリスクを軽減することができる問題は多くあります。顧問料については、様々な契約形態をご用意することで、それぞれの企業様のご要望に応えられる体制を整えております。

|更新情報|
 

五 稜 郭 法 律 事 務 所

〒040-0002
函館市柳町9番14号

TEL 0138-33-1551
FAX 0138-33-1555
受付時間
 平日9:00〜17:30
 (土日祝はお休みです)

※ご相談者のご都合により,夜間・土日祝日のご相談にも応じておりまので,まずはお問い合わせ下さ い。